スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

紅茶プリン

2012/01/25 Wed 23:01

チョコプリン・・・ではありません(笑) 久しぶりに紅茶プリンを作りました♪
レシピ(Cpicon 紅茶プリン by るりか )

コピー (2) ~ NNC65


このレシピをクックパッドにUPしたのが中3のとき。
写真はケータイで撮ったものだし、無駄な工程は多いし・・・
久しぶりにレシピを見直してみたらなんだか恥ずかしくなってしまいました(笑)
作るつもりはなかったけれど、レシピを書き直したいのと
しばらく作っていないプリンを作りたくて。
ミキサーを使ったのでささっと簡単にできましたよ♪

コピー (2) ~ NNC65


よく見ると絞りが雑なのはご愛嬌。よく見なくても雑でしょうか(笑)
表面はチョコレート色だけど、中はちゃんと紅茶色です♪
紅茶プリンを作るときはいつもアールグレイだけど、
今回はダージリン。そして牛乳は低脂肪牛乳・・・
ありあわせの材料だったのであまり香りが良くなかった><
味は悪くなかったけれど少し物足りないプリンになりました。
工程の写真も撮りたいし、それまでにアールグレイを買っておこう・・・


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
紅茶プリンを気に入って頂けたら
クリックをお願いします♪

スポンサーサイト
プリン・ゼリー系 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
初めてコメントさせていただきます。
すごく美味しそうですね!

写真もキレイで憧れます。

同い年で驚きました。
よかったら仲良くさせてください(^^)
お写真、いつも通り綺麗ですね!
全然下手なんかじゃないですよ^^*

なんだか紅茶プリン作りたくなってきました♪
今度作ってみます☆

管理者のみに表示

