スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

送別会

2011/12/13 Tue 23:21

先週、調理部の送別会がありました♪
前に書いたことがあると思いますが、今年は過去最多の部員数を記録しました。
部員数約25人。この大人数で楽しめるものは何か・・・
みんなで考えた末にチョコフォンデュをすることに^^*

コピー ~ IMG_7682


最近チョコフォンデュセットを購入したのでそれを持っていって、
鈴カステラ、マシュマロ、カラムーチョ、うすしおせんべいなどを用意しました♪
本当は何かしら作りたかったのですが、時間の関係で断念;

そしてお祝いの席にはケーキは必須ですよね^^*
部費の関係で食べるのは3年生のみになってしまったけど、ケーキも用意しました。
これも時間が限られているため、スポンジは市販品です 笑

コピー ~ 3525abfbd0a66926


大体の部員はお料理もお菓子作りも慣れていないので
デコレーションは私がすることに^^*
バナナを使ったデコレーションということで
ココアパウダーを生クリームに混ぜました。・・・が、
ちゃんと補充しておかなかったので薄いクリームになってしまいました。
そして混ぜたらクリームが固くなってしまってナッペがあまりよろしくないできです(;∀;)
スポンジが見えてしまっていますね。ココアを入れるタイミングを間違えたかな・・・
 
IMG_7682_20111213232412.jpg 

こちらの写真はデコレーションをしているところをお友達が撮ってくれました^^*

シェル絞りはまだ均一には絞れないけど、大分上達したように思います♪
バナナのデコレーション、私にはこれが精一杯でした;
マーブルチョコをパラパラと乗せてごまかし♪笑

チョコホンデュとケーキは先輩方からとっても喜んでもらえました。
みんなで楽しめたし、よかった^^*
冬休みはお友達と一緒に私のお家でチョコフォンデュパーティーをする予定です♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
この記事を気に入って頂けたら
クリックをお願いします♪


スポンサーサイト
デコレーションケーキ | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
送別会なんていいですね!!
優しい後輩で、先輩方も感動されたことと思います。

チョコフォンデュ、わたしはマシュマロとパインがお気に入り☆
手軽に楽しめていいですよね^^

管理者のみに表示

