スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

アップルパイ

2011/12/06 Tue 23:04

もう12月に入り、段々と寒くなってきましたね。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか^^?
私はさっそく体調を崩しました。体調管理はしっかりしないとですね;

IMG_7851.jpg


そしてりんごの季節ですね^^*
先週、頂いたりんごを使って毎年恒例のアップルパイを焼きました。
なんだか前のものに比べると見た目はいまひとつ。
まず焼き色が綺麗につきませんでした;
二度塗りしたんだけど、卵黄の量が少なかったのかなぁ・・・?
パイはぺしゃんこに(´pωq)
これはおそらくバターがなかったからとマーガリンで代用したことが原因;
やっぱりちゃんとレシピにそって作らないとダメですね・・・

IMG_7872.jpg


フィリングはいつもレシピを見ずに目分量で作ってしまうので、
甘すぎたり、甘くなかったり・・・ なんてことがよくあるのですが、
今回はちゃんとレシピを見て作りました^^笑
煮詰めすぎて少し黒くなってしまったけど、いい出来です。
た~っぷり詰め込みました♪
家族も喜んで食べてくれました^^*

やっぱりパイがぺしゃんこだったのは残念;
徹底してパイを焼く練習をしようと思います。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
アップルパイを気に入って頂けたら
クリックをお願いします♪


スポンサーサイト
パイ・タルト | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
お菓子も美味しそうですが、やっぱりるりかさんの撮る写真も綺麗ですよね^^
お菓子が引き立って見えて凄いです♪

そういえばこの間、アップルパイ食べました!
カスタードが美味しかったです。
この時期はりんごが美味しいですね☆
はじめまして!
高校生なのですね。
昔々・・・30年以上前を懐かしく
思い出しました。
私も高校生の頃、よくアップルパイを焼きましたよ!

管理者のみに表示

