スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

抹茶&ココアマフィン

2011/12/02 Fri 23:54

更新が一ヶ月ほど空いてしまいました><
11月は一度も更新していませんでしたね;自分でもびっくりです・・・
この記事もずっと放置していました;

_7458.jpg

母がお友達に渡したいとのことだったので、またマフィンを焼きました♪
抹茶とココアの2種類です。
抹茶はいつものレシピ。ココアは抹茶をココアに置き換えて作りました^^*
レシピ(Cpicon 抹茶マフィン by るりか )
本当はもっとたくさんココアを入れたかったのですが、切らしてしまって・・・
ちょっとココアの風味が物足りなかったかな??
そして抹茶とココアを一緒に置いておいたので少しボロボロになってしまいましたが
ふんわりしっとりおいしくできました♪

IMG_7682.jpg

断面の写真も撮ってみました。
やっぱりココアが薄いけど、抹茶は緑が鮮やかできれい^^*
型が小さいため30個程できたので8個はお友達に♪
最近mixiを始めたのでそちらで欲しい人を募りました。
同級生はもちろん、後輩、中学生(中高一貫)にも渡してきましたよー(´∀`
メールをくれたり、mixiにお礼の記事を書いてくれたり・・・
みんな喜んでくれて嬉しい♪

いつもこんなにたくさん作るわけではないので毎回・・・という訳にはいかないけど。
また機会があったら食べてもらいたいな^^*

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
マフィンを気に入って頂けたら
クリックをお願いします♪


スポンサーサイト
焼き菓子 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
テスト期間ですが、禁断症状に負けてパソコンやっちゃったあにゅです☆←
今日は暴風雪警報で学校休み…

るりかさんのマフィンは、いつも大好評ですね!
ココアのマフィン、作ってみようと思います。

更新待ってました^^*

すごくおいしそうなマフィン(´ω`*)
私にも下さい←^^


私もmixiとかGREEで
ほしい人を聞いてよく配ってます♪

お礼の記事とか書いてくれると
本当に嬉しいですよね♪



管理者のみに表示

