スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ガトーショコラ

2011/10/31 Mon 23:17

10月にお誕生日を迎えたお友達3人にガトーショコラをプレゼントしました♪
リクエストを聞いたところ「ガトーショコラがいい!」とのことだったので^^*
レシピ(Cpicon ふんわり口どけガトーショコラ by ko~ko)

IMG_7521.jpg


ガトーショコラを作るのは中学一年生以来でしょうか。
去年のクリスマスに部活の先輩方が作ったのは覚えてるけど、
私自身が作るのは本当に久しぶりのように思います。
初めて作ったときは失敗してしまったので、少しドキドキ・・・
理想の割れ目はできなかったけど、ちゃんとできました^^
濃厚&一日置いたのでずっしり。上出来です♪
粉砂糖をふりかけて♪ もう少したくさんかけてもよかったかな??

お友達には喜んでもらえました^^*
やっぱり喜んでもらえると自分も嬉しいですね♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ガトーショコラを気に入って頂けたら
クリックをお願いします♪

先日あったことなのですが・・・
私のブログにちょっと悲しいコメントがきました。
ホストからPCを特定できたので連絡をして、謝罪を頂くことができましたが
残念です(´-ω-)=3
管理者はホストが確認できます。
ホストによっては素人でもPCの特定が可能です。
みなさんも書き込みには十分注意してくださいね。

私の作ったものや文章の書き方等で不快にさせてしまったら申し訳ありません。
そういった場合は指摘していただけると幸いです。
スポンサーサイト
ケーキ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ガトーショコラはみんな大好きですよね!
私は初めて付き合った人とのバレンタインに、ガトーショコラをあげたことがあります。
今は別れてしまったけど、いい思い出^^

今年のバレンタインは、友達にガトーショコラ作ろうかな♡
Rurikaさんお久しぶりです~♪

わー!!すっごく濃厚そう・・・((´∀`*))
ガトーショコラはどーっしりがいいですよね~
お友達、羨ましいですっ!

すっごく綺麗な断面なんですが・・・
どうやったら気泡が入らないんでしょうか・・・
私が作るといつも大きな穴が開いてしまいます~(´;ω;`)
Rurikaさんお久しぶりです(^ω^)

実は情報の授業中に
COOKPADを見ていたのですが、
Rurikaさんの生チョコタルトが
ランキングに入っていて、
何回も見た写真ではあるのですが
めちゃくちゃおいしそうで(*´Д`*)

自分で考えたレシピではあるのですが、
Rurikaさんの生チョコタルトを見て
その日家に帰って生チョコを作りました←


次の日の情報の授業では
Rurikaさんのブログをじっくり見てたら
授業が終わってしまいました←

おいしそうなスイーツが
たくさん更新されていて
お腹がグーと鳴ってしまったほどです。


本当に尊敬します(>ω<)


すっごいキレイにできてますね~^^私も時々作りますが、なんかすぐ崩れちゃうんです;;

管理者のみに表示

