スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

パンプキンパイ

2011/10/22 Sat 22:11

5日間の修学旅行を終え、無事帰ってきました\(^o^)/
九州に行ってきました。疲れたけど楽しかった♪
当然のことながらその間はお菓子を作っていないので未発表作品の紹介を^^*

コピー ~ コピー ~ e8a555 


修学旅行に行く前に久しぶりの部活でパンプキンパイを作りました。
ちょっと早いハロウィンを意識して。
レシピ(Cpicon ハロウィンだから!さくさくパンプキンパイ by チョコまかろん)
と~っても簡単なレシピ。時間が余ったのでフィリングでカボチャを作ってみました♪
水分が少なかったので少しお水を足して、丸めて、竹串で後をつけて・・・
みんなに褒められてルンルン(´∀`
その後私に続いてみんなカボチャ作りを始めました 笑

コピー ~ e8a555


そして成型段階で何か別なものを作る人って絶対いますよね。
これは一番個性的だった姉の班の作品。
手前にある2つが姉の作品。バラとかたつむりだそうです 笑
一番奥にある突起物は後輩の作品でクリスマスツリーなんだとか^^*
他にもテトラポッドやハート?お城の球体部分を作っている部員もいて
テーブルにはいろいろなパンプキンパイが並びました 笑
フィリングにホワイトチョコが入っているのでとってもまろやかでシナモンのいい香り。
とってもおいしくて部員たちに大好評でした^^*
またつくりたいな♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
パンプキンパイを気に入って頂けたら
クリックをお願いします♪

スポンサーサイト
パイ・タルト | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
うざい
sinigamiさん

管理者はホストが確認できるんですよ^^*

そのホストに学校名と思われるワードが含まれています。

学校のPCからのアクセスでしょうか。

もし間違えていたら申し訳ないけど・・・

とりあえずこの学院に連絡を入れさせて頂きますね。
美味しそう~!
お姉さんのかたつむり…^^
個性的なのはいいことです☆笑

色んなパンプキンパイが並ぶなんて、ホントに楽しそう!
私も仲間に入りたいです~><

管理者のみに表示

