スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

チーズタルト

2011/10/15 Sat 21:35

コピー ~ e8a555


テスト期間中にお誕生日を迎えたお友達のためにチーズタルトを焼きました。
お友達は無類のチーズ好きなので^^*
最初はタルトではなくてビスケットをボトムにしようと思ったのですが
テストでしばらくお菓子を作っていなかったし、凝ったものを作りたくて♪
ホールのタルトを作るのはこれで2回目。まだまだです;
写真はごまかして撮ってありますがタルトにしわが寄ってしまいました。
ちゃんと生地を伸ばさないとダメなんですね;
そして空焼きの時間が長すぎたせいか上の部分が少し黒くなってしまいました・・・
あとなんだか薄い・・・?もう少し生地を厚くしたほうがいいのかな?
う~ん。難しいものです・・・

フィリングの方はおいしくできました♪
父が「すっぱい方がいい」とのことで色々と調節してレモンを多めに。
私も少し酸味が利いていたほうが好みです^^*
好みの味♪今度はレシピを作ってみようと思います。
だけどやっぱりフィリングが薄い・・・カットしたら不恰好に><
100円ショップのパイ型を使用しているのですが・・・
やっぱりちゃんとしたものを購入した方がいいですね;

課題がたくさん見つかりました。
次に作るときはこの記事を読み返して成功につなげよう!!
見た目の不足はたくさんありましたがタルト自体は成功^^*
家族にもおいしいと言ってもらえたし
お友達にもとても気に入ってもらえたようで
「今度ホールで持ってきてくれてもいいんだよ(ゝω・*)v」
とのことでした 笑
喜んでもらえてよかった^^*

月曜日からは修学旅行です。
帰ってきたら5日に誕生日を迎えた父のバースデーケーキを作る予定(*´艸`)



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
チーズタルトを気に入って頂けたら
クリックをお願いします♪

スポンサーサイト
パイ・タルト | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
可愛いケーキですね!
とっても美味しそう><
是非レシピ作ってください♪

修学旅行ですか^^
私も、今月末に京都への修学旅行あります。
自主研修が、すっごく楽しみ☆

管理者のみに表示

