スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

抹茶マフィン

2011/10/01 Sat 23:20



08f789c798ede65f70b.jpg  

テスト前に作ったものなので、ちゃんとした写真も撮っていないし
携帯の写真なので画質が悪いです。ピントが合っていません;
そして『また?』と思う方もいらっしゃるかもしれませんね。
また抹茶のマフィンです 笑
レシピ(Cpicon 抹茶マフィン by るりか )
私が今一番はまっている大好きな抹茶のお菓子。
いつもはスキムミルクを使用するのですが、今回は練乳を使用してみました。
当然のことながら生地が緩くなってしまって。少し心配でしたが大丈夫でした♪
割れ目も綺麗にできてしっとり。こちらの方が私好み^^*

休日にお勉強をしに学校に行ってきました。テスト前だったので。
この抹茶マフィンは教室にいたお友達7人と一緒に。
喜んでくれてよかった~。みんな「もっと食べたい!!」と言ってくれました♪
だけど1人のお友達からは歯にくっつくことの指摘を受けました。
言われたときは『おいしくなかったかな?』と不安になりましたが
そのお友達も喜んでもうひとつ食べてくれたのでよかった・・・。
やっぱり喜んでもらえると嬉しいですよね。
『また食べてもらいたい。』って思います^^*

私はこのくらいしっとりしてた方が好きだけど、レシピの改良の必要があるかな。
もう少し見直してみようと思います。




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
抹茶マフィンを気に入って頂けたら
クリックをお願いします♪

スポンサーサイト
焼き菓子 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
いえいえ、抹茶美味しそうですよ^^
お友達羨ましいです><

休日にお勉強…Σ
私はカフェやマックでお勉強することがあります。
テスト前だけですけど;
るりかさんもテスト前ですか、頑張ってください!

管理者のみに表示

