スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

マフィン3種

2011/09/16 Fri 00:14

最近マフィンが多いですね 笑
先週は学園祭があり、その準備の日の差し入れにマフィンを焼きました♪

3d204becd7cd3a4e09f029313408c6f4_20110915232618.jpg


抹茶・チョコチップ・プレーンの3種です^^*
購入してあまり使ったことのなかったシリコンの型を使用しました。
小さなサイズです。手のひらにちょこんと乗るくらい♪
チョコチップは量が足りなかったのでチョコレートを刻みました。
ところが途中で手がすべってしまって指をさっくり・・・(・_・、
浅くてよかったものの、衛生面を考えてチョコを刻むのはその時点で中止。
チョコチップたっぷりのマフィンにしたかったけど、
少し物足りないマフィンになりました(з)ブー

3d204becd7cd3a4e09f04.jpg


こちらは抹茶。
前回のものは抹茶を入れすぎて少し苦くなってしまいました。
ので色々と分量を変えてみました!!
いい香り♪今回のは自信作!!
そして写真はないけど、緑が鮮やかで断面がすごく綺麗なのです(´∀`人
ホワイトのチョコチップを入れるとかわいいかも♡
焼き上がりは3種類とも綺麗に割れ目ができました^^*
しっとりふんわりでいい出来だと思います♪


続きは追記にて・・・


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
おいしそうと思っていただけたら・・・
クリックをお願いします♪


コピー ~ 56f749d263e5f70b


マフィンを食べるお友達♪
掲載の許可を頂いていないので顔は伏せてあります。
ダンボールに囲まれて、いかにも『学院際準備』という感じがしますね^^*
今回は私手作りのお菓子を初めて食べた人もいて
そのお友達も含めてみんなに喜んでもらえました!!
「るりちゃん女の子だね!!」なんて言われたりして(>▽<*)
女子校に通っているのでみ~んな女の子なんですけどね 笑

一番人気が高かったのはチョコチップだったけど、
味の評価が高かったのは抹茶でした^^*
何人かのお友達にレシピを聞かれたのでプリントして持っていく予定です♪
レシピ(Cpicon 抹茶マフィン by るりか )
スポンサーサイト
焼き菓子 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
とっても可愛いし、とっても綺麗!!
手のひらに乗ってしまうようなサイズって、凄く可愛いですよね^^

こんなスイーツを食べることができるお友達は幸せだなぁ~(*^m^*)

次の更新楽しみにしていますね☆

管理者のみに表示

