スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

パウンドケーキ

2011/09/04 Sun 01:15

久しぶりにプレーンのパウンドケーキを焼きました。

dcd7e3cd5e486a6b6867fe15a3da1039.jpg


私がお菓子作りに魅了される大きなきっかけとなった思い入れのあるお菓子。
今となっては混ぜて焼くだけのと~ってもお手軽なお菓子ですが
当時は分量の計り違え、材料の入れ忘れなんてよくあることで
出来上がるのはかた~いパウンドケーキだったり水分の多いパウンドケーキだったり、
焼き時間の調節がうまくできなくて焦がしてしまったり・・・
そんな時期もあったなぁと懐かしく思います(*´▽`*)
そのときから比べてお菓子作りの技術が向上したと最近感じることが多くなってきました。
これからも色んなお菓子をたくさん作って技術を高めていこうと思います(`・ω・´)
課題は『デコレーション』かな・・・。

前置きが長くなってしまいましたが
パウンドケーキは少し気泡が入ってしまいましたがおいしくできました。
いつもより焼き時間を少し短くしてみたらふわふわ♪
お世話になっている親戚のお家にもって行きました。
喜んでもらえてよかった♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
おいしそうと思っていただけたら・・・
クリックをお願いします♪

スポンサーサイト
焼き菓子 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
さすがっ!
とっても美味しそうです^^

ふわふわ感が伝わってきますよ☆笑
そのふわふわの中にはいってみたい…←
こんにちわ(。・ω・。)ノ♪

基本のお菓子のクッキーとかスポンジとか…簡単そうに見えて、一番難しいんですよね~

プレーンのパウンド、すっごく美味しそうです♪
パウンドって、どっしりでもふわふわでも美味しいから魅力的☆
これからの季節だったら、かぼちゃとか栗とかもいいですよね~♪

管理者のみに表示

