スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

桃のゼリー

2011/09/01 Thu 21:50

桃のコンポートとそのシロップでゼリーを作りました。

3d204becd7cd3a4e09f029313408c6f4_20110901213119.jpg


レシピ(Cpicon ✤桃色 桃のコンポート✤ by ラ・ランド)
上にクラッシュしたゼリーをのせて♪
今回コンポートに初めてワインを使ってみました。(いつもは省略)
全然違います!すごく香りがいい!!
驚きました。こんなに違うものなのですね!!
ついつい味見に手が伸びてしまいました 笑
でもシロップが少し甘かったかな?

そして色の違いが分かるでしょうか。
クラッシュしたゼリーは可愛らしいピンク色なのですが
コンポートのゼリーは少し重い色になっています。
煮詰めたから大丈夫かな と思っていたのですが・・・
褐変してしまいました( p_q)
元が綺麗な色だっただけにショック(´Д`)
次に作るときは気をつけないとですね・・・


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
おいしそうと思っていただけたら・・・
クリックをお願いします♪


スポンサーサイト
プリン・ゼリー系 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
るりかさんは、いつもとっても美味しそうに作りますよね^^
写真もとても綺麗ですし…
元々素晴らしいお料理が更に引き立って見えます☆

コンポート、そんなに重いですか…?
グラデーションが綺麗だと思いますけど^^
あ、ゼリー食べたくなってきたw

余談ですが、今私はスコーンを焼くのにハマっています☆←
何か、食べるのも焼くのも好き。ヲ

るりかさんもスコーン作りますか?
とってもおいしそうですよっ!?

私も昨日と今日少しだけ簡単なホットケーキミックスを使った蒸しパンケーキを作りました♪

早く受験終わって欲しい;

管理者のみに表示

