スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

抹茶マフィン

2011/08/17 Wed 15:04

幼馴染とその妹ちゃんが遊びに来るということで抹茶のマフィンを焼きました♪

IMG_6395.jpg


マフィンを前に作ったのはいつだろう?
このブログにマフィンの記事を投稿した記憶が無いので
少なくとも1年以上は作ってないかも・・・?
久しぶりのマフィン。
抹茶を入れて、スキムミルクを入れて、小麦粉の量を減らして・・・
私好みの甘さ控えめでほろ苦い味を目指しました^^*
割れ目も綺麗にできたし、抹茶のいい香り(´∀`人)
だけど後味が少し苦いかな?もう少しスキムミルクや砂糖が多くてもいいかも。
レシピ(Cpicon 抹茶マフィン by るりか )
※レシピは調整してあります。

写真の撮影に、ずっとやってみたかった
クッキングシートとリボンの・・・なんて言うんでしょうね?
容器?を作って使用してみました!!
ちなみにカゴとリボンは100円ショップで購入したものです。
・・・なんて使用するものはほとんど100円ショップで揃えるのですが 笑
写真が映えますね♪この写真お気に入りです(´∀`人)
カゴは2年ほど前に購入して一度も使ったことがなかったので使えてよかった♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
おいしそうと思っていただけたら・・・
クリックをお願いします♪
習っている英会話の先生に付いて私、姉、いとこと
8月8日から8月14日までの6日間、カナダに行ってきました。
現地のお友達のお家を転々とお世話になりました♪
主にビクトリアに滞在して、そのうちの1日は国境を越えてアメリカにも行ってきました!!

3d204becd7cd6f4.jpg


これはお友達のお家でのホームパーティ。
左から私、エリー、チェルシー、姉のまいかちゃん、ティーガン、いとこの岬です♪
女子はピンク、男の子たち(小学生4人)は緑のおそろいのトレーナーを頂きました^^*
大きく『Victoria』と書いてあります 笑

肝心の英語は去年オーストラリアに行ったときよりも
確実にリスニング能力・コミュニケーション能力が上がったという実感がありました!
詳しくはこのブログを利用してカナダのことを書けたらいいなぁと思っています。
スポンサーサイト
焼き菓子 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
3つ目のお菓子も相変わらず美味しそうです♪
久しぶりのマフィンがこんなに素敵に作れるなんて凄いですね!
私なんか、レシピがないと悲惨なことになるのに…orz

カナダにいってらしたんですね!
楽しかったですか?
今度私たちも南半球へ海外研修があります。
上手くコミュニケーションとれるのかな…心配です;;
こんばんは☆

今日も素敵な投稿、ありがとうございました!
美味しそう~…それに、写真がとっても奇麗なんでウットリしてます、本当にウレシイです♪♪

お菓子の庭も、もっとパワーアップ(?プログラムに苦戦中…)させていきたいと思いますっ
今後とも宜しくお願いいたします♪
素敵なお菓子の投稿、どんどんお待ちしてます~。
ホームパーティ楽しかったですか?

抹茶また作ったんですね♡
私も作ってみようかなぁ?
でもレベルが高いかなぁ??
私、毎日ここに来てブログ見ています!!

やっぱりあきないなぁ~~
次が楽しみです!!
まだかなぁまだかなぁ
こんにちは♪

お菓子の庭をちょっとだけレベルアップさせたので
お知らせです♪
「コメント機能」と「検索機能」を追加しました~
コメントが入ると、トップに表示されるようになっています。
その記事のコメントを見る時は「コメントを見る」ボタンからお入りくださいませ♪

お菓子作りの輪がどんどん広がっていけばと思います♪
素敵な投稿。おまちしてます!!

管理者のみに表示

