スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

抹茶カスタードのシュー

2011/08/04 Thu 11:41

夏休み。みなさんはいかがお過ごしでしょうか^^?
福島市は夏とは思えないほど肌寒く、曇りの毎日が続いていましたが
今日やっと日が差して気温も上がってきています^^*

ccfa9565fdf06bfa6a69061641e46e43_20110804111207.jpg


そして久しぶりにシューを焼きました。
いつぶりだろう?
シュークリームは作るのが難しい分、
綺麗に膨らんだときのワクワクは大きいですよね♪
そのワクワクに魅了されて毎日のようにシューを焼いていた時期がありました 笑
オーブンに張り付くようにして何度も何度も確認してしまいます。

焼き上がり。少しいびつになってしまいましたが綺麗に膨らみました^^*
クリームはカスタードと、それより多めの生クリームを合わせたもの。
抹茶を適量加えました。
抹茶を入れただけでこんなにおいしくなるなんて(´∀`人
絞りがヘタなのはご愛嬌です♪
粉砂糖をかけようと思ったのですが、切らしていました。
ちゃんと確認しておくんだった(´Д` )ショック…

お味の方はおいしくできました。
家族にも喜んでもらえたのでよかった♪
今度はシュー皮にも抹茶を入れてみようと思います^^*
レシピ(Cpicon シュークリーム by るりか )



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
おいしそうだと思って頂けたら・・・
クリックをお願いします♪
スポンサーサイト
シュー菓子 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
抹茶第2弾ですねっ
抹茶クリームいいですね♪
美味しそうです!

シュークリームは膨らまないのが怖くて作れません;;
1度、挑戦しようかな。

失敗を恐れてはいけないのだっ(・∀・)!
はじめまして。

studio r (スタジオアール)という食写真専門のギャラリーウエブサイトを主宰しているReikoといいます。

studio r (スタジオアール)では、一般の皆さん(主にブロガーさん)から投稿される美味しそうな写真を掲載。毎日新しい写真が加わっています。よかったら一度ご覧くださいね。

http://www.studiorfood.com

もし既にご連絡させていただいていたら失礼いたしました。
こんにちは!
パティシエをめざしている
小6の千野(ちの)といいます!

ルリカさんの作るお菓子が
とってもおいしそうで、
みとれてしまいましたぁ*+・。

また遊びにきます!
こんにちは♪
「クッキー型抜きコレクション」メープルと申します。

このたび当サイトにて、みんなで投稿するお菓子情報ページ「お菓子の庭」をオープンしました☆
皆さんが作った自慢の手作りお菓子や、コツ、お菓子道具など…手作りお菓子に関することなら何でもOK! もちろん写真も投稿できます。

皆さんの手作りお菓子を、Yahooカテゴリ登録サイトに載せてみませんか?(^o^)/

もっとたくさんの人に見てもらいたい。
新作お菓子を紹介したい。
などなど、そんな方にもこの【お菓子の庭】ご活用下さればと思ってます!
皆さんのステキなお菓子。たくさんの投稿。お待ちしてます!!!
(当サイトトップページの下か、右上のバナーからお入り頂けます。)

オープンしたばかりの【お菓子の庭】で、色々ご不便おかけするかもしれませんが
今後ともよろしくお願いいたします。。。
こんばんは☆
素敵な投稿ありがとうございました♪
早速UPしました。

シューがいつも失敗(ふんわりしない)するので
ウラヤマシイです☆

これから、どんどんお菓子仲間の輪が広がるように頑張っていきたいと思います。
たくさんの投稿、お待ちしてます♪♪
コメントのお返事♪
あにゅさん♪

抹茶クリーム、おいしかったです(´∀`人)
私は失敗が怖くてマカロンに手を出せません・・・
中学のときに2回失敗して少しトラウマに(`-д-;)
私もそろそろ練習しようかな・・・
シューは膨らむと嬉しいですよ~
本当に毎日焼いていました 笑

千野さん♪

はじめまして。
コメントありがとうございます^^*
みとれてしまったなんて・・・
コメントを見た瞬間本当に嬉しくて舞い上がってしまいました(*´艸`) 
このブログを楽しんで見ていただけたら幸いです♪

Reikoさん、メープルさん♪

こんにちは。
素敵なサイトの勧誘ありがとうございます♪
私もこのブログをたくさんの方に見て頂きたいと常日ごろ思っていたので
早速登録と記事の投稿をさせて頂きました^^*
今後とも宜しくお願いします。
わぁ~~エリカさんにお返事もらったぁ~~
ずっと待ってたんです!♡
こっちも嬉しくて舞い上がっちゃいました♡
もっと仲良くしていただければ
めっちゃうれしいです!!

管理者のみに表示

