スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

プレーン・抹茶クッキー

2011/08/01 Mon 01:30

お友達のためにクッキーを焼きました♪

08f789c798ede60656f749d263e5f70b.jpg


プレーンと抹茶のクッキーです^^*
抹茶が大好きな私。だけど、

『自分で抹茶のお菓子を作ってたくさん食べてしまったら
抹茶が好きな気持ちが薄れてしまう!!
時々食べるからおいしいんだ!!』

という思考のもと、あまり抹茶のお菓子は作りません。
でもやっぱり大好きなので買い置きはしてあります^^*
そして驚きました。
抹茶の賞味期限って意外と短いのですね(´Д`)
期限まであまり時間が無いので
これからたくさん抹茶のお菓子を作ることになりそうです♪

08f789c798ede6065e5f70b.jpg


肝心のクッキー。
いつも焼きすぎてしまうのですが、今回はいい感じ^^*
サクサクで綺麗な色になりました♪
が。形が悪くて大きさも不揃い・・・
切れるかたさになるまで十分に冷さなかったことが原因です。
時間がないから・・・と工程をひとつでも怠ってはいけませんね(´∩`。)グスン
(比較:クッキー)
プレーンはいつもどおりおいしくできました♪
初挑戦の抹茶は同量のスキムミルクが入っています、
だけどあまり抹茶の味と香りがしない・・・
もう少したくさん入れたほうが良かったのかな?
レシピを見直したら載せようと思います♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
おいしそうと思って頂けたら・・・
クリックをお願いします♪
前の記事で書いた卓球部とテニス部のお友達へのお礼にお手紙と一緒に渡しました。
周りの人達はお友達との間で日常的にお手紙のやり取りをしているようなのですが
私はあまりお手紙を書くことが無いのでペンを握って
一時間以上も紙とにらめっこをしてしまいました^^;
時間はかかったけど、お手紙もクッキーも喜んでもらえたようでよかった♪
スポンサーサイト
クッキ- | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
美味しそうなクッキーですね~☆
私は茶道部なので、抹茶をよく飲みます。
だから私も抹茶は大好きですよ^^
レシピ、楽しみにしてます!

1時間以上ですかΣ(・ω・ノ)ノ!
粘りましたねww
何だか、お友達のためにそこまで真剣に内容を考えるなんて、微笑ましいです♪

あ、お返事ありがとうございました~
お饅頭、いいですね☆
候補に入れますw
祖母は、和菓子だけでなく洋菓子も食べるので、色々迷いそうです;;
血圧上げないようにしますw

長々と失礼しました。
次の更新楽しみにしています、またお邪魔しますね!

管理者のみに表示

