スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

マカロニグラタン

2011/07/24 Sun 22:48

部活でマカロニグラタンを作りました♪


lLWYe.jpg



前に書いたことがありますが、私は調理部1・2年生の部長をしています。
1年生19人に対して2年生は5人でその中でお料理に慣れているのは私一人・・・
気分的には23人の後輩がいる感じです 笑

「小さじってどうやって計るんですか!?」
「150ccってどこまでですか!?」
「玉ねぎってどこまで剥くんですか!?」
「適量ってどのくらい!?」
「るりかちゃん味見してみて~!!」     etc・・・

大変ではあるけど、頼りにされてる感じがしてとても嬉しい^^*
肝心のグラタンは上にかけるチーズが足りなくなってしまいましたが
いい出来で、おいしく頂きました^^*

レシピ(Cpicon 楽ちん★基本のマカロニグラタン by バカゾク)

レシピは工程は2つだけでとってもわかりやすいんです^^*
みなさんもぜひ作ってみてください♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
おいしそうと思って頂けたら・・・
クリックをお願いします♪
だけど、その部活でちょっと悲しいことが。
最初はすごく怒っていたのですが、冷静に考えてみたらショックで・・・
部活の次の日(金曜日)に体調が優れないこともあって
我慢していたけど、放課後涙が出てきてしまいました(´∩`。)グスン

いろんな人に心配をかけてしまいました
みんなが帰ったあと、卓球部のお友達が
「卓球やりにいくかっ!!」
と 教室から連れ出してくれて話を聞いてくれて・・・
その後は一緒に卓球をしました。
そのお友達は全国レベルの大会に行くような実力の持ち主なので
8点とか7点のハンデをもらって、その上お友達は左手で勝負。
左手でもかなり強かったけど、ハンデが大きかったので
お友達がジュースをおごってくれることに。
とっても元気がでました^^
そのお友達がとても慰め上手で驚きました。

テニス部の部長さんからもアドバイスを頂いたので
それを参考に部活を進めていこうと思います。
よしっ がんばるぞ!
(*´д`*)oエイ(*´д`*)oエイ(*`д´*)ノオウ!
スポンサーサイト
料理 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
部長さん、大変ですもんね…
おまけに23人の後輩ですか^^;
た…大変だぁ…苦笑

私のお友達も部長さんなので、とても大変そうです;
ちなみに私もクラスをまとめる立場にあるので、上手くいかないとイライライライラ…笑

それでも、何とか頑張ってます。
色々と上手くいかないこともあるでしょうが、頑張ってくださいね☆


そして。。。あの~相談なのですが。
お盆に祖母の家に帰るのですが、何かお菓子を持っていってあげたいと思うんです。
何にしたらいいでしょうか?

ごめんなさい、最後は記事と関係ないですね。笑;
あにゅさん♪


やっぱり『大変だなぁ・・・』と思うことはしばしばあります。
でもみんな言ったらちゃんと直してくれるので
私も楽しく、比較的スムーズに活動しています^^*
あにゅさんも頑張ってください!!

私に相談して頂けて嬉しい^^*
おばあさんは何がお好きでしょうか??
お饅頭とか羊羹とかクッキーとか・・・
やっぱり好きなものを持っていくのがいいと思いますよ♪
また何かあったらご遠慮なくコメントしてください☆

管理者のみに表示

