スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ベイクドチーズケーキ

2011/07/10 Sun 21:24

テスト・模試が終了しました。
お菓子作り再開です♪
ところが。いざ作ろうとしたら
卵も薄力粉も切れかけていて、バターもないしゼラチンもない・・・
2週間もキッチンに立っていないと何があって何が無いのかわかりません(・_・、
家にある材料で・・・ということで
サイズを落としてベイクドチーズケーキを作りました♪



あまり作ったことがなかったので少し不安もありましたが
真ん中のくぼみもできたし、表面もきれいに焼き色がつきました^^*


4号で焼いたのですが、やっぱり小さい・・・
お皿とのバランスも悪いし、ハーブを飾ってもなんだかボリュームがでなくて;
いつもよりケーキをアップで撮りました。

faa96cf75e9a1c39f0161.jpg


ハーブはお庭で栽培しているレモンバーム。
夏から秋にかけてはハーブを購入しなくてもお庭で採れます^^*

チーズケーキは喜んでもらえました(´ω`*
でももう少しレモンが入っていてもよかったかな?
全体的にもう少し味が濃い方が私好み。
次に作るときは色々と調整して作ってみようと思います♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
おいしそうと思っていただけたら
クリックをお願いします♪
スポンサーサイト
ケーキ | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
可愛いチーズケーキ☆
食べてみたいですね~^^

ウチでも、レモンバームとバジルを育てています。
でも、レモンバームがなかなか芽を出してくれず・・・
バジルはちゃんと育っているんですけどね~
2年くらい前のものなので、やっぱりダメだったのかな?

まぁ、バジルだけでもちゃんと育てていこうと思います^^
あにゅさん

ありがとうございます^^*
あにゅさんも育ててらっしゃるのですね♪
家のレモンバームは苗を植えて以来
年を重ねるごとに段々増えていっています 笑
バジルは何かに使えるといいですね♪
はじめまして
とても面白いブログですね
これからも頑張って下さい。

管理者のみに表示

