スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

バターケーキ

2011/07/02 Sat 20:04


また一ヶ月ぶりの更新となってしまいました。
最近なかなかお菓子を作れなくて・・・
作ってみたいお菓子・料理が増えていく一方です 笑


faa96cf75e9a1c3bcceefb46849f0161_20110702151548.jpg


こちらは父の日に作ったバターケーキ。
日ごろの感謝を込めて作りました♪
レシピ(Cpicon ぐりとぐらのふわふわカステラケーキ by あぶぅ)
ネーミングが素敵ですよね(´∀`人)
前々から作ってみたいと思っていたのです♪

どの型で焼くか迷っていたのですが、
購入して一度しか使ったことのないエンゼル型で焼くことにしました。
せっかく持っているんだから活用しないとですよね^^*

メレンゲは冷凍卵白を使用したので短時間でしっかりとツノの立つメレンゲになりました♪
焼いているとオーブンからいい香りが(´∀`人)

綺麗に焼き上がりました♪
ちなみにいちごはお庭で採れたもの♪
特にお手入れをしていないため粒は不揃いであまり甘くありません。
なのでいちごは飾り^^笑
今年は頑張ってお手入れをして、来年はなにかお菓子に使えるといいなぁ。

メレンゲを使用しているのでキメが細かくて
少し弾力があって、甘さも控えめ。
父の口に合ったようでとても喜んでもらえました^^*
やっぱり喜んでもらえるとうれしい(´ω`*)

ちなみに姉はコーヒー好きの父のために
ブルーマウンテン(ブレンド)をプレゼントしました。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
おいしそうと思っていただけたら・・・
クリックをお願いします♪
スポンサーサイト
焼き菓子 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
美味しそうな画像につられて(笑)
初めてコメントさせていただきます。

過去の記事も見させていただきました。
どの写真のお菓子も凄く美味しそう!

とっても素敵な父の日^^
こんなにお菓子が上手に作れるるりかさんが羨ましいです。

またお邪魔しますね^^
メチャクチャおいしそうですね~♪
エンゼル型にいちごって可愛いー(*^-^)
レシピの名前がまた・・・キュンとしますねぇ・・・

私は父の日にガトーショコラ焼きましたよ!
わぁ♥
とってもおいしそうですね^^b
テストがやっと落ち着いた??
(漢検が今週あるんですが・・・。)
のでまたお菓子作りたいです♪
コメントのお返事♪
あにゅさん
コメントありがとうございます^^*
他の記事も見ていただいて・・・
とっても嬉しい♪
これからよろしくお願いします。

ぴーさん
名前って重要ですよね♪
苺は全然甘くなくて・・・笑
ガトーショコラ、お父さん喜ばれたでしょうね^^*

みささん
お菓子は作れたでしょうか^^?
何を作ったのか教えてくださいね♪

管理者のみに表示

