
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

苺のレアチーズケーキ

2011/05/21 Sat 00:02

少し前になりますが、母の日に苺のレアチーズケーキを作りました♪
クリームチーズ200g、12㎝の小さな型×2ホールです 笑

B08541FACFF184FFEA079F753C88A16F_20110520224318.jpg


ボトム部分を作ろうとしたらビスケットが無くて;
夜も遅くて買いには行けないし・・・いいレシピを知っていたので作ってみました^^*
レシピ(Cpicon バター30★簡単クッキー! by バカゾク)
我慢できなくて焼きたてを少しつまみ食い 笑
やっぱりこのクッキーはおいしい♪ザクザクの食感が好きです*

上は苺をたっぷり使ったゼリー。
レアチーズは前に作ったものが少し固かったのでヨーグルトを100g加えてみました♪
型に苺を並べてレアチーズを流し込むのですが
型と苺の間にレアチーズが入り込んでしまって側面がボロボロに;
ナパージュを使うといいのかな?
こういうことは最初に調べておかないとダメですね><

B08541FACFFFEA079F753C88A16F.jpg


固さもちょうど良くて味はなかなかのできでした♪
父は感想をあまり言わないのですが「おいしい」と言ってくれました^^*
母にも喜んでもらえて、私も嬉しかったです(´∀`o)。* ゜ +

ちなみに私はこのケーキを、姉はカーネーションをプレゼントしました。
母に日ごろの感謝が伝わったかな^^?
父の日には何を作ろうかなぁ♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
このケーキをおいしそうと思っていただけたら
クリックをお願いします♪
ケーキ | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
初めまして!ぴーさんと申します(*^-^)
クックパッドでRurikaさんのレシピを見て、あまりの可愛さと美味しそうさに感動してしまいました!!

私もお菓子作り大好きなので、Rurikaさんが憧れです~♪
おいしそうですねっ☆
素敵です~♡
お店にあるケーキみたいにキレイですねb
今度るりかさんのレシピで何か作って作れぽ書きますね~♪
はじめまして^^
私も料理だいすきですw
だからるりかさんにあこがれちゃいます////


このチーズケーキまじでやばいです!
おいしそうすぎます!

愛読させていただきます^w^

管理者のみに表示

