
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

祖母のバースデーケーキ

2011/05/07 Sat 19:37

AF20196A0DEFA3AB72C0646AA021E007_20110507152927.jpg

5月5日は祖母のお誕生日。
大好きな祖母のためにケーキ(15㎝)を焼きました♪
人生で3回目のデコレーションケーキ・・・
今回のスポンジは共立てのジェノワーズです。
キメも細かくできたし表面にしわもできませんでした!
高さもきれいに出て今までで一番の仕上がり^^*
だけど残念ながら夜に作ったので写真がありません;

2D3594B7F86A19BA6407B32E87D03D95.jpg


横から苺が見えちゃってますね。
お皿でのナッペなので毎回すごく時間がかかります。
毎回なかなか綺麗にならなくて途中で泣きたくなります;
表面がすごくボコボコ;その表面は苺で隠しました( ̄  ̄*)エヘッ
最初は規則正しく並べていたのですが、途中で失敗して結局この仕上がりになりました。
そして始めてのシェル絞りに挑戦。
お皿に練習をしていたのですが、いざやってみると難しい・・・
思い浮かべていた形とはちょっと違ったけど、可愛くできたかな?

祖母も祖父もよろこんでくれたのでよかった^^*
このケーキはお誕生日パーティーのケーキとは別に作ったもの。
バースデーケーキを買う必要が無いくらい上達することが目標です。
回転台も購入しました!はやく届かないかな♪
デコレーションケーキ | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
わ~、綺麗ですね^^
苺も、逆に可愛いじゃないですかw

クリーム絞ることは私も苦手です。
こんなに上手く出来てて凄いなって思いました^^
とってもかわいいしキレイですね~♪
私もるりかさんみたいなお菓子が作りたくて
クックパッドに入っちゃいました><
私も頑張りますっ
【コメントのお返事】
あにゅさん

コメントありがとうございます♪
苺は切り分けるのが大変でした 笑

クリームの絞りは動画を見てイメージを掴んでから
お皿に絞って練習しています^^*
http://www.youtube.com/watch?v=tI98lxW7SN8
こちらが参考になると思いますよ!


みささん

お褒めの言葉ありがとうございます♪
クックパットを始めたのですね!
ぜひ仲良くしてください^^*
コメントを下さればお伺いさせて頂きます♪

管理者のみに表示

