
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

アップルパイ

2011/05/04 Wed 12:46

久しぶりの更新になってしまいましたが
アップルパイを焼きました♪
(前回のアップルパイはこちら)
6D481AC27243035A85668EDD60EF6A48.jpg

フィリングをた~っぷり敷き詰めて上のパイは編みこみ♪
いつもツヤ出しの卵は卵黄と卵白を合わせて表面に塗っていたのですが
今回は卵黄だけ使用しました。焼き色が全然違いますね!
二度塗りしているので綺麗なキツネ色になりました^^*

AF20196A0DEFA3AB72C0646AA021E007_20110504123032.jpg


上から♪
編みこみは前回の方が綺麗かな?
フィリングはちゃんと分量を量ったのでおいしくできました♪
でも生地があまりサクサクしませんでした><
いつもより生地がベタつくなぁ とは思っていたのですが、
水の分量間違えたかな・・・
パイは上手くできるときとできないときとムラがあります(^^;
パイ生地は今後の課題ですね!練習しよう!


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
アップルパイをおいしそうと思って頂けたら
クリックをお願いします♪
パイ・タルト | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

