スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ミルクプリン

2011/04/10 Sun 02:31

BC81B2E443C90FD2BA475CC8428A8DF8.jpg


ミルクプリンを作りました。
牛乳をじっくり加熱しているのでとってもミルキー♪
バニラエッセンスの香りが最高です^^*
そして私はゆる~いのが大好きなのでかなりゆるめにしてあります。
とってもシンプルだけど、これが大好き^^*
オススメです。ぜひ作ってみて下さい♪
レシピ(Cpicon ミルクプリン by るりか )

この写真・・・露出補正かけすぎて目がチカチカしますね(*_*)
容器とプリンにうまくピントも合ってない・・・
白色のお菓子は毎回思うように写真が撮れなくて苦労します(・_・、
AF20196A0DEFA3AB72C0646AA021E007.jpg


震災の影響で一時はどうなるかと思いましたが
5日に始業式を迎え、無事に2年生に進級しました^^*
クラス替えがあることが嫌で仕方がなったのですが
仲のいいお友達とも同じクラスになれてこれから楽しくなりそう♪
今は放射能や交通機関の問題もあって一週間の自宅学習。
地震が起こってそのまま春休みに入ってしまったので
その分と自宅学習の分のたくさんの課題が出されました(・_・、
春休みは全くお菓子を作ることができなかったし・・・
早く終わらせてたくさんお料理しようと思います!!
ちなみに画像は1-5の思い出の写真です^^*
スポンサーサイト
プリン・ゼリー系 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして♪
るりかちゃん、こんにちは☆

はじめまして(^^)tokoと申します!

今日はお気に入りに登録していただいてどうもありがとうございました♪
とってもうれしかったです。

るりかちゃんは福島県にお住まいなんですね。
震災から1カ月が経とうとしていますが、今もなお続く余震や原発など不安な日々をお過ごしのことと思います。
過去ブログ、拝見しました。
震災についてはすごく心が痛みました。
私の彼は阪神淡路大震災の被災者です。
被災地の方々の思いが自分の被災経験と重なってわかるのでつらいと言っていました。
出来ることはしよう!と毎日私たちに出来ることを頑張っています。
募金もたまりつつあります。
1日でも早くみなさんが安心して暮らせる日が来るよう日本全体で協力し合わないとですね!

るりかちゃんはお菓子作りプロなみですね♪
すごいです(*^_^*)
私はお菓子作りちょっぴり苦手なので尊敬しちゃいます☆
是非参考にさせて下さいね!
ミルクプリン、tokoもゆるめが好きですョ♡
美味しそう~♪

これからどうぞよろしくお願いしますね(^_^)v
長くなってごめんなさい(^^ゞ
るりかさんこんばんわヽ(^o^)丿

ミルクプリンおいしそう~>_<
ゼラチン買って、絶対作ります!笑
ゆる~いほうがおいしいですよね~。

進級おめでとう!お友達と同じクラスになれてよかったですねぇヽ(^o^)丿☆彡
これからもお友達たくさんつくって、ENJOYしてくださいなっ(#^.^#)☆彡

コメントのお返事♪
tokoさん

始めまして♪
励ましのコメントありがとうございます。
始めてこのような震災を経験し、戸惑いや悩みで
地震直後は体調を崩してしまいましたが
ニュースを見て、私の家の被害が断水と
部屋がめちゃくちゃになっただけで済んだことは
幸せなことだと思いました。
そして今まで普通に生活してきたことが
なにより幸せなことなのだと。
震災を通して感じました。
今、私の家でも辛い思いをしている方々のために
できる限るのことを尽くしています。
お互い頑張りましょう!!

shokoさん♪

やっぱりゆる~いプリンはおいしいですよね^^*
ぜひ作ってみて下さい♪
明日から学校です!
今日は楽しみで眠れないかも 笑

管理者のみに表示

