
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
久しぶりにお菓子作りをしました♪

E67A20CC97A4401F3E20172662C09D96.jpg


最初はプレーンのパウンドケーキにする予定でしたが
完熟したバナナがあったのでバナナを入れてみました^^*
オーブンからバナナのあま~い香りが.。゚+.(´∀`○)゚+.゚。
パウンドケーキを作るのは久しぶりだったので少し心配でしたが、
綺麗に割れ目ができました♪
バナナの水分でいつもより高さはでなかったけど・・・
レシピ(Cpicon しっとりバナナ風味♪パウンドケーキ by るりか )

コピー ~ 8EC666D632872962A2634AF3F7893C5A


ラップに包んで2日寝かせてしっとりさせました。
1日寝かせたものと食べ比べてみましたが
やっぱり2日寝かせた方がおいしい^^*
本当はもう1日寝かせようと思ったけど・・・
我慢できなくて食べてしまいました 笑

バナナの香りはするけど「バナナのパウンドケーキ」というには
少しバナナが足りないように感じました。
ということでレシピの名は「バナナの~」ではなく「バナナ風味の~」にしました^^*
もう少し量を増やして粗くつぶしたバナナを入れるとよさそう♪
焼き菓子 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント

バナナ風味♪おいしそう~>ω<♥
いつもながら、写真がおしゃれすぎ!笑
2日寝かせるとおいしいですよねぇ~。^3^♥
おいしそうですね!

つくれぽのアイスの者です!
【コメントのお返事】
syokoさん♪

やっぱりパウンドケーキは寝かせた方が美味しいですよね^^*
最近やっとカメラの機能を覚えてきました♪

ももさん♪

つくれぽありがとう^^*
ブログも見てくださって嬉しい><*

管理者のみに表示
« ミルクプリン | HOME | 地震 »

