スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

真っ白なシフォンケーキ

2011/02/27 Sun 20:15



卵白がたくさん余っていたのでシフォンケーキを作りました♪
レシピ(Cpicon 卵白のシフォンケーキ by rosenkranz)
冷凍保存していたものだったのですが、
メレンゲを立て始めてすぐにツノが立って驚きでした!!
今度からメレンゲを使うお菓子のときは冷凍卵白を使おうかな♪
薄力粉が足りなかったので半分は強力粉を使用しました。
やっぱりそれが作用してしまったようで
生地に少し粘り気が出てしまいました。
でも通常のシフォンケーキに比べて少し弾力がありましたが
おいしく焼きあがりました♪
断面が真っ白ですごくきれいなんです.。゚+.(´∀`○)゚+.゚。
その写真を撮ろうと一応カットはしてみたのですが思うように撮れず。
ちゃんと写真撮ればよかったなぁ・・・

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
一日一回クリックをお願いします♪
スポンサーサイト
ケーキ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは
卵白って結構余りますよね。
真っ白シフォンきれいでおいしそうです^^♪

私もメレンゲはいつも冷凍卵白を使います。
冷凍というか、半冷凍?使うちょっと前に冷凍庫へ♪
本当、泡立ちが違いますよね。
一度やってからずっとやっています(笑)

真っ白な断面、きれいでしょうね~!
とてもふわふわしていそうです^^*
キャバクラ募集
こんにちは!!
キャバクラ募集をしているものです☆☆
お仕事の合間に
よく拝見させていただいています!!
おいしそうなシフォンケーキですね♥
また覗かせていただきます!!
不景気ですがお互い頑張りましょう!!
今日も
ハッピーな1日になりますように☆☆

管理者のみに表示

