
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

生チョコタルト

2011/02/14 Mon 18:05

今年のバレンタインは一口サイズの生チョコタルトを作りました♪

7B7BD88EE68E00D2F6D4A_20110214173420.jpg

最初にジェノワーズを焼いてサイコロ状にカット。


7B7BD88EE68E00D2F6D401A61FFFB0AA_20110214173418.jpg

一口サイズのタルトカップを焼いて・・・


D4C5A5DBB379FD46C17C28F16E2.jpg
ジェノワーズをのせてから少し緩めの生チョコ生地を流し込んで冷し固めます。

7B7BD88E1FFFB0AA.jpg


ラッピングは中のお菓子が見えるようにシンプルに♪
一番手前の『バレンタイン』と書かれた筒の中には感謝状が入っています。
日ごろお世話になっている担任の先生のために気持ちをこめて♡

そして今日。みんなにわたしてきました。
みんなおいしいといってくれました^^*
放課後に他のクラスのお友達や先輩に配りにいこうとしていたら
「余ったらちょうだい」と何人かのお友達が私と姉(双子)のあとをつけてきました 笑
そこまで気に入ってもらえたようで。
3日と半日かけて作ったかいがありました♪
ただ単にお菓子を食べたかっただけだろうけど・・・
ホワイトデーは何をつくろうかな♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
一日一回クリックをお願いします♪
パイ・タルト | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
おいしそうっ(#^.^#)☆
小さなタルト、かわいいですね~
生チョコタルト食べたことないので、
私もrurikaさんの後をつけちゃうかも(#^.^#)♪(笑
わぁー!!!やっとコメント出来ます><
今まで、画像認証の画像が出てこなくて
コメント出来なかったんです;

ずっとしたかったのですが…


でもいつも見ていました♪
クックの方でもお世話になってます。


おいしそうなタルトですね^^*
すごく綺麗で…私も欲しいです。


私は3月14日に作る予定です★
はじめまして
同じく高1、女子高に通うcaramelです*
とってもおいしそうなタルトだったのでコメントしました
滑らかでおいしそうです´`

良かったら遊びにいらしてください
【コメントの返信♪】

syokoさん
一口サイズのタルトって可愛いですよね♪
生チョコのタルトはオススメです。
ぜひ作ってみてください(*^^*)

+Youka+さん
お久しぶりです~
受験お疲れ様(*^^*)
私もそちらにお伺いさせていただきますね♪

caramelさん
始めまして。
お褒めのお言葉ありがとうございます♪
年の近い方からのコメント嬉しいです(*^^*)
ぜひブログにお邪魔させてください♪

管理者のみに表示

