スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

スキットコンテスト

2011/02/07 Mon 22:32

先週の話になりますが、
私の通う学校は英語がとても重要視されています。
そのため毎年必ず英語のイベントがあります。
今年は『スキットコンテスト』でした♪
グループで内容を決めて演技をし、クラス選抜で選ばれた人たちが
中学一年生から高校二年生、全校生徒の前で発表するというもの。
(※中高一貫校です。)
3人のグループだったのですが私を除く2人は部活で忙しいため
みんなで決めたストーリーを私が頑張って英文に直しました!!
辞書を引いたり、英語が堪能な父に教えてもらったり・・・
私は英語が大好きなので楽しかったです♪

56648539AEAC1473CE0260A76266B557_20110207215159.jpg


そして私のグループが選ばれました。
内容はは赤頭巾ちゃんがおばあちゃんの家に行く途中で
色々な童話のキャラクターと出会って様々な展開になっていく・・・
というメルヘンチックなもの。
私は声が小さいし、なによりも全校生の前で発表することが
嫌で仕方が無かったのですが
練習をしているうちにだんだん楽しくなってきて
本番もあまり緊張することなく練習通りに発表することが出来ました。
あとからお友達に聞いたらちゃんと声も聞こえていたそうです♪
それと「すごくノッってたね♪」と(..*) ポッ
残念ながら入賞は出来なかったのですが
嫌で嫌で仕方が無かったスキットがこんなに楽しいなんて思わなかったです♪

D4C5A5DB4D46C17C28F16E2.jpg

一枚目の写真は練習風景。教室で撮ったものです。
メンバーの一人は合唱部だったので
合唱部から衣装を借りることができました。
色々なものがあって、みんな途中から楽しくなってしまって。
アフロのかつらを被ったり、カエルの被り物を被ったり・・・笑
ちなみに私は真ん中。パーティーグッツをつけています
もちろん本番ではつけていませんが。
二枚目は参加賞のお菓子。
このお菓子のほとんどはお友達に食べられてしまいましたが(・_・、
楽しかったな♪来年はなんだろう?


ランキングに参加しています。
プロフィールの『手作りお菓子』のバナーのクリックをお願いします♪
スポンサーサイト
日常 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
英語のイベントがあるなんて、
うらやましいです(+o+)!
英語楽しいですよね☆
私は英語の塾でしか英語を話せる機会がないので
rurikaさんの通っているような
英語を重要視する学校 いいと思います(#^.^#)♪



管理者のみに表示

