スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

生チョコ

2011/02/05 Sat 18:46

29FAA6598B5CC98B34740236B7479421.jpg

生チョコレートです。
レシピ(Cpicon バレンタインに生チョコ♡低コスト♪ by るりか )
これは去年のバレンタインに作ったもの。
結局は生チョコはありきたりだから・・・と違うものをプレゼントしたのですが 笑
このレシピがクックパッドのコンテスト、
タイアップページへの掲載にノミネートされていたのですが
残念。ダメだったみたい(>_<)
でも今までには無かったことなのでノミネートされただけでとっても嬉しい(*^^*)
これからコンテストページに掲載させて頂けるような
素敵なレシピを更新していこう♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
一日一回クリックをお願いします♪
スポンサーサイト
チョコレート系 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント

すごいおいしそうっ(#^.^#)☆!
レシピ、今度参考にして
作らせてもらいますっ♪☆

ビンにはいっていて、 おしゃれですね~ (#^.^#)☆
初めまして★
クックパッドの方で生クリームなしの生チョコレシピを見つけ早速つくりました。
簡単にできて、おいしかったです!

質問なのですが、チョコレートを湯煎で溶かしたあと、牛乳・卵黄を入れるとチョコレートが少し固まってしまいます。
容器にうつすときも、るりかさんの写真のようになめらかにはいかず、ボテッボテッていう感じなので、表面がガタガタ、均等な厚みになりません…。
何か間違えてたり、コツがあったりするのでしょうか?

よろしければお返事お願いします。
始めまして♪
私のレシピで作って頂けて嬉しいです^^*
チョコレートの温度を保てるように
湯銭にかけて作業するといいですよ♪
そしてレンジでチョコレートを温めるのはあまりオススメしません。
一気に熱が加わるため少し加減を間違えると焦げてしまいます。
クックパッドの方購読させてもらってます*

質問っていうか...


くくくくっきんぐしーと
ひきわすれたのですが
もう1度作り直したほうがいいですか?

blogのほうに
めせお願いします+*
はじめまして♪

購読ありがとうございます(*^_^*)

生チョコの型にクッキングシートを引き忘れてしまったのでしょうか?

それでしたらおそらくチョコが型から取れないと思いますので

どうしても生チョコがいいというのであれば別ですが

トリュフにしてはいかがでしょうか?
あ わざわざすいませんでした;

っていうかクックの方にも載せましたが

トリュフといえるのかどうか
わかりませんか
丸めました(^o^)

ありがとうございました*
おいしかったです^p^

今回のバレンタインに
牛乳と卵黄の生チョコか牛乳の生チョコのどっちかを作ろうかと思ってるんですけど
両方ともどれくらい日持ちするのか知りたいです(*´∀`)
No title
たった今コメントを読みました。
気づかずに大変申し訳ありませんでした(;_;)

管理者のみに表示

