
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

苺のカスタードタルト

2011/01/23 Sun 20:44


いちごのカスタードタルトを作りました。
初めてのタルトです♪
タルト台は型に入れる際に少し破けてしまったりして
見た目はあまりよくなかったのですが、
すごくさくさくで味はおいしかったです(*^^*)
レシピ(Cpicon 基本のタルト生地 (パート・シュクレ) by ゆきらいん)

13378BD151009684F0BCEAB.jpg

少し写真が暗いのですが・・・
中にはカスタードがたっぷり♪
私はあまりカスタードクリームが好きではないのですが
このレシピは本当においしくて1ピースをぺロリと頂きました( *´艸`*)
レシピ(Cpicon 私んちのカスタードクリーム by ko~ko)

13378BD151009B883445BE684F0BCEAB_20110123201319.jpg

今回使用したいちご。
写真だとよく分からないのですが、粒が不揃いで形が悪い(>_< )
デコレーションするのには条件が悪くて大変でした・・・。

13378BD151009B8B.jpg


そして私はデコレーションが得意ではないので
タルトに乗せる前に型に並べて練習。
実際に並べてみるといちごといちごの間に隙間ができてしまって・・・
目立つところにはハーブをのせました。

13378BD151009B883445BE684F0BCEAB[1]


ナパージュをしたのでキラキラです♪
こうしてみるといちごの形がよく分かりますね。
いちごといえば先がとんがって・・・という形が一般的だと思いますが
ところどころにまん丸のいちごが・・・笑

初のタルトはなかなかのできでした♪
タルト台を焼きすぎたことを父に指摘されましたが
「おいしい」と言ってくれました(*^^*)
次は焼きすぎないように頑張ろう♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
1日1回クリックをお願いします♪
最近は順位が大幅に上がり、とても嬉しく思います(*^▽^*)
(2011/1/23現在。51位)
パイ・タルト | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
うまほ。
はじめまして。
おいしそうな苺タルト(*・ω・*)
キラキラしていて素敵ですね´`♪
食べたいな~☆〃
なるみちゃんありがとう♪
ブログの方にも遊びに行かせてもらうね(*^▽^*)
なるみちゃん・・・
少しコメントが適当すぎると思うの。

asumiさん始めまして♪
コメントありがとうございます。
ナパージュをすると本当にキラキラになりますよね。
ジャムを塗っている間自分でもワクワクしました 笑

管理者のみに表示

