スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

1月2日は祖父の70歳のお誕生日。
2日の日はみんなで集まってお誕生日会をしました♪
だけどバタバタしていてケーキは作れず・・・
おじいちゃんおばあちゃんっ子な私(と姉)。
遅くなったけど大好きな祖父のために6日に作りました♪
この前の初のデコレーションケーキ、
姉に『四面楚歌』と名前を付けられたケーキよりは上達したように思います。
相変わらずナッペはボコボコですが・・・(^^;
前回は4号が小さすぎていちごが乗せられなかったので今回は5号(15㎝)で。
いちごは飾り切りにしました♪
ナパージュはしていないけどキラキラです♡
やっぱりいちごがたくさんあるとぐっと華やかになりますね♪

23661512A9C010324E0E1F8F15A5DCE6.jpg

クリームはこの前よりも少し固めにしてみました。
このほうが形がくっきり出てかわいい♪

D4C5A5DBB379F63AB4D46C17C28F16E2.jpg

上から♪
何度も言うようだけどいちごがキラキラ( *´艸`*)ウフフ
祖父母に出したらすごく喜んでくれて
「こんなケーキ出されたらもうお店で買えないね」と言ってくれました♪
大好きな祖父母。これからもずっと元気でいてくれるといいな♪
今回はお誕生日パーティーには間に合わなくてケーキも一台しか焼けず、
いとこ二人と叔父叔母に食べてもらう事が出来なかったのですが
次こそは絶対に間に合わせようと思います!

そして今年の抱負は『色々なお菓子に挑戦する!!』
ケーキも昨年末初めて作ったくらいで、作ったことのないお菓子がたくさんあります。
受験勉強で忙しくなる前、今年のうちに色々なお菓子に挑戦しようと思います♪

今回お借りしたレシピ♪
Cpicon 上手に焼けるスポンジケーキ  by Tsutties
Cpicon デコレーションケーキ その5 by puburi-bupuri
スポンサーサイト
デコレーションケーキ | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
可愛い~><*
るりかさんのデコレーションケーキ、この前のも素敵だったけど、
さらに素敵ですね~おいしそう!
ちょこんとたくさん絞ったクリームと、
真っ赤でキラキラのきれいないちごが
とっても可愛いです><*

おじいちゃんとっても嬉しいですね。
私もおじいちゃんのお誕生日が近いので、何を作ろうか考えておかないと。

私も色々なお菓子に挑戦しよう!
一緒に頑張りましょうね。

管理者のみに表示

