スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

アップルパイ

2011/01/04 Tue 01:23


先日アップルパイを焼きました。
アップルパイは毎年りんごの季節に焼くので約一年ぶりです♪
生地がさっくさくです( *´艸`*)ウフフ
レシピ(Cpicon 本格☆手作りパイ生地 by ぶるがりえんぢぇる)
フィリングの分量は適当。
砂糖が足りなくて甘くないアップルパイになってしまいましたが美味しかったです。

8EC666D632872962A2634AFC5A.jpg

いつもは切り込みを入れて伸ばすタイプでしたが
今回、上のパイ生地はちゃんと編込みました♪
やっぱり編み込んだ方が可愛く仕上がりますね。
本当はここにナパージュをするともっと綺麗になるんだろうけど・・・
来年はアプリコットジャムを用意しておこうと思います。

りんごはたくさん頂いたのでまだたくさんあります。
先日タルトの重石も購入したので
タルトに挑戦してみようかな( *´艸`*)ウフフ
スポンサーサイト
パイ・タルト | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます♪
あけましておめでとうございます♪

今回も素敵なスウィーツですね!
いつも写真も素敵でうらやましいです。

アップルパイもきれいでおいしそうだし、
前回のデコレーションケーキもきれい^^*
さすがRurikaさんですね。
私もすごく久しぶりにパイを作りたくなりました。

タルトの更新も楽しみにしていますね。

遅れてしまいましたが、あけましておめでとうございます。


編みこんであるアップルパイって可愛いですよね、ほんと♪
頂き物の林檎が沢山あるので、またアップル牌作ってみようかな~。
編みこみ、難しそうですが挑戦してみたいです☆

今年も更新楽しみにしてますね^^*
本年も宜しくお願い致します。


管理者のみに表示

