スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

みるくもち

2010/11/28 Sun 00:20

今はテスト期間中。
お菓子作りができない状態が続き、
どうしてもお菓子を作りたい衝動にかられている私です。
だけどもう少しの辛抱。せめてブログは更新しようと
未発表の作品を引っ張ってきました。


B599E034301BA999FF2E8C8B320C51AA.jpg



『みるくもち』です♪
以前のわらびもちのお水を牛乳に置き換えただけのシンプルなレシピです。
ぷるぷるで口に入れるときな粉の香ばしい香りのあとにミルキ-な香りが広がります。
みるくもちのいいところは加熱する時間によって食感が変えられること♪
少し早く火からおろすととろけるような食感。
逆に長く加熱すると弾力が出て噛めば噛むほどミルキーさが出てきます。
ちなみに写真は少し長めに加熱してあるもの。
私は弾力のあるものが好きです(*^^*)
黒蜜をかけるとさらにおいしい( *´艸`)♡

こういった和菓子の写真を撮るときは
我が家の渋い食卓が最適です♪
逆に洋菓子の写真を撮るときには不向きなのですが 笑


               ↓ランキングに参加しています
             よろしければクリックをお願いします。


                  今回のレシピです。

スポンサーサイト
和菓子 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは
はじめまして!
もえ子といいます。
ランキングから飛んできました~
一応高2です!
お菓子作り大好きなんでよかったら
私のブログにも来てください★


わらびもち、おいしそう(^^)

こんばんは。コメントありがとうございました!

みるくもちってわらびもちを応用して作れちゃうんですか~しかも簡単に!
まだ和菓子作りしたことないので、わらびもちと共に今度挑戦してみたいです♪

写真とても綺麗ですね!テーブルも良い味出してます。笑


管理者のみに表示

