スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

大きなプリン

2016/08/31 Wed 23:35

IMG_29711.jpg

卵消費のためにプリンを作りました♪
今月のsuipaさんのモニターに素敵なカップがあったのでドーンとヽ(´∀`)ノ
昔から大きなプリンってなんだか嬉しくなります。スプーンですくって食べるのが楽しい!笑

IMG_2965.jpg

横から見るとこんな感じ。ダイス状になっていてとてもかわいいんです♡
商品ページはこちらから→(PS 150-500 ピュアタートル 5個)

今回カラメルは上白糖に加えて黒糖を入れてみたのですが全然カラメル状にならなくて・・・。
火からおろして冷ましたらザラザラと結晶になってしまう感じ。
黒蜜みたいなものを想像してたんだけど。うーん。笑
割合を変えたりしたらうまくいくのかな? ちょっと冒険してみようと思います。


IMG_29791.jpg

カラメルはうまくいかなくてさらさらの状態で容器に入れてしまったので
表面が水っぽくなってしまったのですが、コクがあってすごく好評でした(´∀`*)
スポンサーサイト
suipaモニター | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

