スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

5月27日は父と母の結婚記念日。
今となってよく考えてみたら父と母の結婚記念日のお祝いをちゃんとしたことが無くて・・・。
今年はちょうど家族が私のお家に遊びに来ていたのでみんなでお祝いをしました^^*

IMG_1206.jpg

久しぶりのガトーショコラ。
何年か前まではしばらく作っていなかったお菓子を作るときは
ちゃんと成功するか不安を抱いたりすることもあったけど、
気にしなくなったのはいつからだろう??
大雑把で小さなことは全く気にしない性格なので、初歩的なミスもよくしてたなぁ・・・
なんて物思いにふけりながらお菓子作り。
久しぶりに作ってうまく膨らまなかったことがほんの数年前にあったのです。笑

IMG_1212.jpg

デコレーションはこんな感じ♪
焼くときにバナナを生地に混ぜ込もうと思っていたのに
すーーっかり忘れてしまいました( ノД`)
シンプルなガトーショコラになりました。

そして初めてぐるぐるチョコを使ってみました^^*
これが欲しくて大宮に足を運んだついでに富澤商店に行ったらタイミング悪く売り切れ・・・。
本当にトッピングするだけでお菓子の雰囲気がぐっと変わりますね!!
池袋まで足を運んだかいがありました♪

今回使用したおしゃれなカップはsuipaさんの『ベーキングカップ スクエア
(クリックで商品ページへ♪)

このカップに合うふたもあるんです!!

・・・が

IMG_1220.jpg
IMG_1223.jpg

失敗しました(´д⊂)
生地をたっぷり入れすぎてしまったみたいです・・・。笑

IMG_1233.jpg

父母にプレゼントです♪ 結婚26年おめでとう^^*
夕食をたっぷり食べてきた後だったのでみんなそろっては食べられなかったけど、
母はとっても喜んでくれました♪ 父は朝私より早く起きて食べたみたい。
姉は食べるのも持って帰るのも忘れて福島に帰っていきました(`o´)
スポンサーサイト
suipaモニター | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

