スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ブログを更新できないまま2ヶ月が経ってしまいました・・・。
suipaさんのモニターも更新できなくて申し訳ありません(;ω;)
理由はいろいろあるのですが・・・割愛します。

さて、暑かった夏もあっという間に過ぎ去って秋の訪れをひしひしと感じます。
夏の終わりはなんだかさびしいものですね;
でもこれからおいしいものがたくさん出てくるし、もちろん楽しみではあるけど♪
さっそく栗をゲットしたのでモンブランを作りました^^

DPP_165.jpg

マロンクリームをいつもちゃんと濾さないで絞ってしまって綺麗にならないので
今回は何回も何回も濾して滑らかなクリームに仕上げました。
DPP_166.jpg


ちなみにマロンクリームの下はスポンジと生クリーム。
ずっと試してみたかったレシピでスポンジを焼いてみました♪
材料は卵と薄力粉と砂糖の3つだけというシンプルなもの。
焼き上がりはとってもいい感じだけど、牛乳もバターも入っていないのでやっぱりパサつきが気になります・・・。
シロップをたっぷり染み込ませてから生クリームを敷きました。
しっとり感にはかけるもののふんわりなスポンジに仕上がるので
スポンジケーキには向かないけど、シロップを染み込ませて使うものにはいいかも♪
次からティラミスを作るときはこのスポンジを使おうかな^^*

DPP_167.jpg

カップにフタもついてきたのでこちらは手土産仕様にしてみました♪
使用したカップはsuipaさんのPP76-100 デザートカップ(マーブルカップ) 白
フタは76φドーム蓋20H PET-Pです。
ちなみにこちらの二つは別売りなのでご注意を。
このカップに合うフタはなん種類かあります(商品ページをご確認ください)
このフタは少し高さがあるので形が崩れなくて良いです♡

DPP_168.jpg

そして帯シールも♪ ミルク系のスイーツではないけど・・・可愛いので張ってみました。笑
斜めになってしまったのは見ないことに・・・。
ぐっと印象が変わります^^*(商品ページはこちら帯シール ミルク缶)
帯シールもいろんな種類があるのでいろいろ使い分けるものいいですね~♪

慌しい更新になってしまいました・・。また期間をあけないように更新していきます♪
今回はここまでにして、あとは後日追記を書きます。それではまた^^*
スポンサーサイト
suipaモニター | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
いつもお世話になっております。Suipaの西川です。
いつもお世話になっております。モニターでお世話になっております、プリンカップのお店Suipaの西川です。

いつも素敵な作品を作っていただいてありがとうございます。

数日前から、伺っているメールアドレスへの送信がエラーになってしまいます。お知らせしたいことがございましてお電話させていただいております。また明日以降ご連絡させていただきます。
よろしくお願い致します。

管理者のみに表示

