スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2015/06/09 Tue 01:09



久しぶりのブログ更新。TOPに広告が出てきてしまいましたね。
大学は以前にも増してスケジュールが過密なものになってきました。
それに加えて新しいことをはじめたのであまりお菓子を作っていません・・・
新しいことについてはそのうち紹介できたらいいなと思っています^^
のんびりデコレーションケーキとかムースとか・・・アントルメを作りたいなぁ(´ω`)




バナナを買ったことをすっかり忘れていて、熟しすぎてしまったので
バナナをたっぷり2本使ってケーキを焼きました^^*
少し前から気になっていはいたのですが
ベーキングパウダーが古くなってきてしまったせいか膨らみがよくない・・・
せっかくパウンドケーキを作っても綺麗に焼きあがってくれないので
今回はサイコロ状にカットしてカップに入れてみました♪

20150609002431782.jpg

今回使用したカップはこちら→
(ごめんなさいsuipaさん・・・今回もブログの更新が間に合いませんでした(T△T))
緑と青のロゴが涼しげでとっても爽やかで・・・夏にぴったりですね♪
こうしてカップに入れるとお菓子の印象もガラリと変わります。

バナナに甘みがあるのでお砂糖は少し控えめに♪
焼いて半日くらいしか置かなかったけどしっとり。
パサつかないので急なプレゼントやお茶菓子にバナナパウンドはよく作ります♪
レシピはこちら(Cpicon しっとりバナナ風味♪パウンドケーキ by るりか 

20150609002418c33.jpg

母が福島からお泊りに来ていたので姉と3人でのんびりTea timeでした♪
お留守番の父にはパウンドケーキを手土産として母に託しました^^
つい先ほどおいしかったと連絡がきました!
父は評価がとっても厳しくて、いかに父に食べてもらえるお菓子を作れるかと
奮闘していた時期がありました。高校生から大学1年くらいまでかなぁ笑
最近父にお菓子を出すと食べてくれるので嬉しい(´ω`*)
スポンサーサイト
suipaモニター | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

