スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

春のお菓子詰め合わせ

2015/03/26 Thu 00:04

先週は大学に用事があって埼玉に戻って数日で福島にとんぼ返りをしてきました。
埼玉はとっても暖かくて大学の敷地にはもう桜が咲いていました(´▽` )
春の訪れを感じてほっこりした気持ちで帰ってきたら福島は吹雪・・・。
それから冬に逆戻りしたような毎日です。
もうすぐで大学のガイダンスがあるので一人暮らしのお家に戻らなくてはいけないのですが
寒暖差のせいで体調を崩してしまうのではないかという一抹の不安を抱えています・・・
ちなみに2年の後期は授業開始初日に熱を出して欠席。
初回の授業は休むものではないとそのとき痛感したばかりなので
本当に気をつけなきゃ・・・(´ω`)

今月のsuipaさんのモニターはこちらです♪
春にぴったりの菓子箱『メジロとさくら

IMG_6002.jpg

春らしい素敵なお菓子箱♪
側面にマグネットが入っていて、パタンと蓋を閉じるとくっつくようになっているので
とってもしっかりした作りになっています^^*

IMG_6010.jpg

そして中は半分にメジロさんがいます。かわいい(´▽`*)
私は一度に複数の種類のお菓子を作ることがあまりないので
こういった詰め合わせは少し苦手だったりします・・・。
詰め合わせなのになんだか少し寂しい;
パッキンを入れればよかったかしら(´・ω・`)

IMG_6167.jpg

お菓子1つ目はメレンゲクッキー。
春らしくさくらの形にしてみました^^
本当は桜のジャムを入れたりとかしたかったのですが
桜ジャムが手に入らなくて着色しただけ・・・。
でも、おいしく焼けたのでOKということにしておきます♪笑
使用した袋はこちら→『OP 溶断袋 ナチュラルリーフ

IMG_6016.jpg

そしてもう一つはチョコチップクッキー♪
ドロップタイプのクッキーを作るのは年単位で久しぶりのような気がします。
使用したのは『円筒ケース』。
こういったタイプの包装をするのは初めてでしたが
モニターをしてみたらすっかりお気に入り♡
もし私がこんな風にラッピングされたお菓子をプレゼントされたら嬉しいです。
注文しちゃおうかなぁ(´ω`*)♡
suipaさんから2つ頂いて、もうひとつには先ほど載せた
メレンゲクッキーを入れて保管しています。


suipaさんの商品を使ってお菓子を作るのが毎月の楽しみ♪
(その割りに更新が遅くてとっても申し訳ないですが。)
気ままに好きなお菓子を作るのもいいけど、お題に合わせて作るのも楽しいものですね^^*
それではまた更新します♪

スポンサーサイト
suipaモニター | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

