スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

マカロン

2015/01/25 Sun 21:47

年が明けたのもつかの間。1月ももう終わりですね・・・
そして2月といえばバレンタイン!!
本命チョコを渡すような男性はいないけど、今年は実習があるので
お友達にチョコレートを配ろうと思っています♪
なにを作ろうか色々考えているところ・・・。
試作もかねてチョコレートスイーツを作りました^^

IMG_3431.jpg

マカロン。スポンジケーキを克服した今何よりも苦手とするお菓子です。
失敗したこと数知れず。
ブログやTwitterをやっていると『Ruirkaさんも失敗することはありますか?』
という質問を受けることがたまにあるのですが、もちろんあります。
そそっかしい上にとても大雑把なので。笑
最近はあまり失敗することもないけど、時折自分でも驚くようなミスをしたりします・・・
そんな感じなので繊細なマカロンがとっても苦手。
今回初めて、やっとマカロンが形になりました。

IMG_3200.jpg

上白糖使用。そしてマカロナージュが足りなくて表面はザラザラです(´△`)
そして中身は空洞。笑 本当に形になっただけでまだまだです。
バレンタインにお友達に配れるように練習しよう・・・

IMG_3387.jpg

さて、ここでも大雑把前回です。
表面がザラザラになってしまったのでチョコレートでデコレーションをしたのですが
チョコペンに空気が入ってしまってチョコレートが飛んでしまいました・・・。
もちろん綺麗なものもあったのですが、場所の関係で写真がこうなりました。笑

IMG_3419.jpg

まだまだ改善の余地だらけですが、やっぱり形になるとうれしいものです。
マカロンは単体でもとってもかわいいし絵にもなるし・・・♪
スマホのロック画面に設定しています^^*
早くマカロンを作りたくてうずうずしています!!
だけどテストが近いのでまだ我慢。
早く終わらないかなぁ・・・

追記はバレンタインレシピ♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
この記事を気に入って頂けたら
クリックをお願いします♪


【バレンタインレシピ】
Cpicon バレンタインに生チョコ♡ by るりか 

Cpicon バレンタインに生チョコ♡生クリーム不要♪ by るりか 

Cpicon バレンタインに生チョコ♡牛乳ver♪ by るりか 

Cpicon 生チョコタルト by るりか 

Cpicon バレンタインに♪ロゼットショコラ by るりか 


昨年は『バレインタインに生チョコ』をクックパッドのトップページに掲載して頂きました^^*
他にもコンテストページに掲載させていただいたりなど・・・
残念ながら今年はノミネートのお話は頂いたのですが、ダメだったみたい。

時間の関係でバレンタインには間に合わせることはできないけど
去年はレシピを作らなかったので久しぶりにバレンタインレシピを作ってみようかな^^♪
スポンサーサイト
クッキ- | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
« Teatime | HOME | クッキー詰め合わせ »

