スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

カスタ-ドプリン

2010/08/24 Tue 21:17

IMG_9044_20100824204046.jpg


カスタ-ドプリンを作りました♪
写真を撮ろうと思ったらすでに姉がつまみ食いを・・・
そして先ほど全体を撮った写真を間違えて消去してしまいました;
お菓子以前の失敗を連発です(ノ_-。)
(1つは私が悪いわけではないけど!!)
本題。
プリンは上出来でした♪
なめらかで少し甘いプリントほろ苦いカラメルがよく合います♪
目立ったすも入らなかったし
ときどき型から上手く外れずに表面がボコボコになってしまうことがあるけど
そのような失敗もなく型からもきれいにはずれました♪
思ったより身長が低かったけど・・・
次はもっと大な型を使おう・・・。
姉に「デコレ-ションはしないの?それだけじゃ物足りない気がするけど・・・」
とは言われたけど、夏に生クリ-ムは食べたくない私です 笑
デコレ-ションが苦手というのが一番の理由だけど。

IMG_9046_20100824204045.jpg


ココットでも作ってみましたがこれは失敗。
最初にカラメルを入れるのを忘れました。
そしてちょっと焼きすぎ・・・。表面が少し固かったです;
でも表面以外はおいしかったです♪

今回はデコレ-ションはしなかったけど
もっと甘さを控えてスポンジを敷いたり
生クリ-ムを添えたりするとおいしいかも♪


明日から学校です。
お菓子作りももう頻繁にはできなくなるので
しばらくはオ-ストラリア研修のことを更新していきます♪

               ランキングに参加しています
             よろしければクリックをお願いします。

スポンサーサイト
プリン・ゼリー系 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

