スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

かぼちゃモンブラン

2014/10/17 Fri 20:16

もうすぐハロウィンですね♪
なにを作ろうかなにをつくろうか胸を躍らせるのですが
大したものを作らないまま過ぎ去ってしまうのが毎年のパターン。笑



今年はsuipaさんから可愛らしいカップが届いているのでさっそく作ってみました。
かぼちゃのモンブランです♪



上に乗っているのはシュークリーム。
小さめに焼いて、着色したチョコレートでコーティング。
かぼちゃの皮を切ってはってジャックオランタンにしてみました♪



中はスポンジケーキと生クリームがトライフルの要領で入っています^^
生クリームが多かったので少しくどいかなぁなんて思ったのですが
甘さ控えめのかぼちゃクリームとバランスが良くていい感じ♡

本当はたくさん作ってお友達に持っていこうとも思ったのですが
かぼちゃクリームが量があまりできなくて、完成したのは2つだけ・・・
せっかくかわいいスイーツを作ったのにと残念ではありましたが
2つとも私が食べてしまいました(´▽`)笑



今回使用したカップ。(商品ページはこちら)
suipaさんから送っていただいたカップの中で一番のお気に入り♪
クッキーとか、焼き菓子を入れてラッピングしたりしても良さそうですね!
ハロウィン本番は何を作ろうかなぁ



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
この記事を気に入って頂けたら
クリックをお願いします♪



スポンサーサイト
suipaモニター | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

