スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
先日お友達のお誕生日会があったのでレアチーズケーキを作りました。



これはお友達のプレゼント用・・・ではなく、
バースデーケーキを作って余ったレアチーズ生地で作ったもの♪
お友達のお誕生会のこととなると書きたいことがありすぎてなかなか更新ができないので
こちらから更新します。笑 お誕生日のお菓子の紹介もしたいのでのんびり更新しますね^^(そのうち)

レアチーズは初めて使うレシピです。生クリームを少し泡立ててから他の材料と混ぜ合わせるので
ふんわりとかるーい仕上がり。チーズケーキというよりもムースに近い感じでしょうか。
そしてブルーベリーソースは冷凍ブルーベリーとオリゴ糖をレンジにかけて作ってみました♪
目分量で作ったので少し甘かったけれど、とーーっても簡単でお手軽なのでオススメです^^* 



カップはsuipaさんのもの♪
レアチーズが白いのでロゴが引き立ってとっても可愛い・・・♡

いつも生地が余ったとしても適当な容器に流し入れてしまうのですが
やっぱりかわいいカップがあるとデコレーションがしたくなります。
1度で2度楽しい(´▽`)

今回使用したカップは『店長一押しのプリンカップ5点セット』のスタンダードココ^^*

前回の記事でモニターブロガーのお話をしました。
HPに私のブログを引用して頂きましたのでよかったら見てみてくださいね♪
(こちらから→)

そして次はハロウィン仕様のカップを使用したスイーツのデザインを練っているところ・・・
いつもシンプルなスイーツが多いので少し凝ったものを作りたいなぁと考えています。
またの更新をお楽しみに♪





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
この記事を気に入って頂けたら
クリックをお願いします♪



スポンサーサイト
suipaモニター | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

