スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

コーヒーゼリー

2014/09/14 Sun 20:16



いきなりですが、ご報告があります。

和洋菓子の包装資材、製菓道具の製造販売会社である
Suipaさんのモニターブロガーをさせて頂くことになりました^^*
憧れでもあったモニターブロガーのお話を頂いてとっても嬉しい・・・。
時折このブログでSuipaさんの商品を紹介していきます♪




コーヒーゼリーを作りました♪
夏休みに入る少し前に祖父が入院してしまいました。
大のコーヒー好きの祖父。今は液体状のものを口にすることが出来ない上に
病院では出すことができないとのことだったのでお見舞いのスイーツに^^*

実家の冷蔵庫が壊れてしまっていて、冷やしている間に一度表面が完全に凍ってしまいました。
案の定表面はガタガタです。綺麗なものを祖父に持っていってあげたかったので悲しかった(;ω;)



コーヒーゼリーが少し苦めなので甘い生クリームを添えて(^^)
さっぱりつるんと食べられるので、夏にぴったりですね~♪

お見舞いに持っていったら祖父も祖母もとっても喜んでくれました♡
やっぱり作ったものをおいしいと食べてもらえることがなによりも嬉しい♪



ゼリーは簡単に作れるからって大きめのタッパーに作って
食べるときに食べたい量を器に盛って・・・ということが多いのですが、
やっぱりカップがあるといいですね。かわいくデコレーションしたくなっちゃいます♡

今回使用したのは『店長一押しのプリンカップ5点セット』の
カップ2『ミドルオーカップ』。
シンプルなデザインなので何を作ってもお菓子が映えそう♪

カップって単価が安価なためにけっこうな個数のセットになっての販売が多いんですよね;
だから購入に踏み切れなかったり・・・
いろいろな種類のカップが欲しくてもなかなか揃えるのが難しかったり。

そのため5種類のカップがセットになっているこの商品は個人的にとても嬉しいです(*´v`*)
次はどのカップを使ってなにを作ろうかなぁと考えているだけでとってもわくわくします♪
お手ごろな価格なので何セットかまとめて購入するのもいいかも(*´v`*)



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
この記事を気に入って頂けたら
クリックをお願いします♪


スポンサーサイト
suipaモニター | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

