スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

タイトルをみて疑問に思われた方もいるかもしれません。
4月にお花見に行ったときに焼いたパウンドケーキの紹介です^^*
もう3ヶ月ほど前ですね・・・ 時が過ぎるのは早いものです。笑

バイトのメンバーはみんなとっても仲がよくて、たびたび飲み会があったり
誰かのお家に集まったりします。このときもみんなで集まってお花見をしました♪
私はここぞとばかりにお菓子を焼いていきましたよ!
食べやすさを重視して2種類のパウンドケーキを^^*

ひとつめはココアとプレーンのマーブルパウンドケーキ。
IMG_9757.jpg

マーブル模様がとっても綺麗にでてくれました。
今まで自分が作った中で一番のできかも^^*
初めて作ったときはわくわくしながら包丁を入れたら一面ココアでとてもがっかりした記憶があります。笑
やっぱり綺麗にできると嬉しい♪

もうひとつはバナナのパウンドケーキ。
IMG_9756.jpg

どちらも私の定番です^^
バナナをつぶして入れるだけで甘みもでるし、香りもいいし・・・大好きです♡
お手軽に作れて誰にも喜んで頂けるのでオススメ♪
クックパッドにレシピを公開しています。(Cpicon しっとりバナナ風味♪パウンドケーキ by るりか )
どちらもとてもおいしく焼けました♪

IMG_9766.jpg

パウンドケーキをパウンド型にいれてラッピングするのもかわいいですね♡
ひとつ残念だったのは焼いて寝かせる時間が無かったこと。
いつも少なくとも一日は寝かせるのですが、このときは朝焼いたものをお昼ごろ食べたので
やっぱりしっとり感が足りなかった・・・;
せっかく綺麗に焼けたから一番おいしい状態で食べてもらえなかったのが本当に残念でした。
だけどみんなからは好評だったのでよかったと思うことにします。笑



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
この記事を気に入って頂けたら
クリックをお願いします♪

unnamed.jpg

お花見のお気に入りの一枚^^
白いタイヤに乗っているのが私です。
清楚なワンピースを着て行ったのですが、鬼ごっこやリレーやら・・・本気で走り回りました。笑
いつもワンピース、スカートをはいていて、一見もの静かそうに見られることが多いので
みんな私が走り回ってる姿に驚いていました(´ω`)
4年半だけですが、バスケットボールをやっていたのでスポーツはわりと得意なんですけどね♪笑
スポンサーサイト
焼き菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

