スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

朝食パンケーキ

2014/04/24 Thu 00:09

『更新率が悪いですね』
という恒例の書き出しから今回もブログの更新です。笑
以前は忙しいながらも空いている時間があって、それでも更新をしていなかったのですが
最近はバイト等で帰りが遅くなってしまってなかなか更新ができません・・・。

お知らせしたことは無かったと思いますが
私は個人経営のハンバーグレストランでアルバイトをしています。
高校まではアルバイト禁止だったのでこれが初めてのアルバイト。
小さなお店なので大体週に2.3回しか入れてもらえなくて、
それに加えて私は春休みなどは帰省してしまいます。
だから昨年の11月から始めて約5ヶ月が経ちますがやっと慣れてきたかなぁといった感じ。笑
オープニングで入ったのでバイト同士とっても仲がよくて楽しいです♪
一緒に遊びに行ったりお家に泊まりにきたり・・・
これもブログ更新率低下の原因のひとつですね(´ω` )笑

バイト先のハンバーグは黒毛和牛を使用しているので少々お高くて
学生にのお財布には痛い出費なのですが、とっっっっっても美味しいのです!!
そのうち紹介しますね(*´∀`*)

先日父と姉がお泊りにきました♪
ライブの後に私の家に・・・というお決まりのパターン。
少し遅めの朝食にパンケーキを焼きました(^o^)

IMG_9968.jpg 

焼いたとはいっても前日に焼いて冷蔵庫に入れておいたもの。
朝は生クリームを泡立ててさっとデコレーション♪ 
いかにもさっと作りましたというようなデコレーションになりました。笑
チョコソースはパンにつけるチョコクリームを牛乳で伸ばしたもの。少し緩かったかな??
扱いやすいし、チョコクリームはあると便利かもしれないです(´∀` )
仕上げにミントをのせようと冷蔵庫から出したら
カチンコチンに凍っていて・・・ショックでした。笑

IMG_9954.jpg

さすがに朝から甘いのは・・・ということで父のはスクランブルエッグを添えて。
サラダやソーセージがあったらもっと素敵な朝食だっただろうなぁ・・・。

やっぱりパンケーキは焼きたてが一番ですね!
冷蔵庫に一晩置いていたのでふんわり感がすこし・・・
一応レンジ少し温めたのですが、生クリームを使うからと加熱時間を短くしすぎたのがあだとなりました(´д`ι)
父のはどうだったんだろう?少なくとも私が食べたものよりはふんわりしていたはず。笑

今までスイーツのパンケーキしか作ったことがなかったのですが
朝食パンケーキもいいですね( ´艸`)
お友達がお泊りに来たときに焼こうかな♡
サラダとソーセージも買っておかなきゃですね♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
この記事を気に入って頂けたら
クリックをお願いします♪


スポンサーサイト
焼き菓子 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
いつもブログみています( *`ω´)
パンケーキ美味しそう(^o^)/

もしよければ、いつもお使いの製菓道具見てみたいです!
No title
まなさん

はじめまして。コメントありがとうございます♪
ブログを見てくださっているだなんて光栄です^^
分かりました♪製菓道具の整理をしたときに紹介しますね!!

管理者のみに表示

