スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

パンケーキ

2013/12/05 Thu 22:48

おいしそうな手作りパンケーキの写真や
有名なパンケーキ屋さんの写真をTwitterに載せているお友達のtweetをみて
どうしてもパンケーキが食べたくて・・・私も焼きました^^♪
最後にパンケーキを焼いたのはもう半年前ですね!(こちら)

IMG_8355 - コピー


しっかりとレシピを見ながら調理をしていたはずなのですが
分量を間違えてしまって生地がゆる~くなってしまいました;
仕方がないので小麦粉やベーキングパウダーを目分量で追加。
不安だったけど、きれいに焼けましたよ♪

いつもは生クリームやチョコレートソースをかけたりデコレーションをするのですが
思い立って作ったため、材料がなかったのでシンプルにバターと蜂蜜シロップで^^*
蜂蜜シロップは本当はもっとたっぷりかかっていたのですが
写真を撮っている間に染み込んでいってしまいました 笑
おいしかったです♡
1枚半で飽きてしまったけど・・・。笑

小さい頃はおやつに母が焼いてくれるホットケーキが大好きでした^^
りんごを生地にいれたものなど、懐かしいなぁ。
祖父母からとってもいいりんごがたくさん送られてきたので
りんごスイーツをたくさん作る予定です。パンケーキも焼こうかな♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
この記事を気に入って頂けたら
クリックをお願いします♪

おまけ♪
BadZsbmCAAEx463.jpg


撮影風景です^^
なかなか思うように写真が撮れません(・ω・`)

ちなみに。何度か言ったことがあるかもしれませんが
望遠レンズを使用しているのは標準レンズを壊してしまったから(^^;
スポンサーサイト
焼き菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

