スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ブラマンジェ

2013/11/12 Tue 19:00

埼玉はいきなり寒くなりましたね~
昨日の夜実家からコートが届いたので今日からコートデビューでした^^笑
調理の課題等があるので定期的にお買い物に行かなくては行けないのですが
これからの季節、あまり外に出たくないなぁ><
でもそんなことも言っていられません。
前期は提出期限ギリギリになってとてもつらい思いをしたので今回は溜めずに頑張っています(`・ω・)
今日紹介するのもその課題で作ったもの。ブラマンジェです♪

IMG_8181.jpg


お菓子の型を整理していたら何年も前に100円ショップで購入して以来
あまり使ったことの無かった型が出てきたので使ってみました♪
課題だから・・・と迷ったのですがどうしてもこの型を使ってみたくて・・・
形はとっても可愛い!・・・んだけど予想以上に低かった(´△`)
もう少し高さが欲しかったです;

ブルーベリーのソースで♪ 
実習のときは氷水に当ててある程度固まってから短時間で冷やし固めたのに対して
私は冷蔵庫で一晩冷やしたので少し固め。
おいしかったけど、やっぱり実習で作ったものの方が口あたりがよくておいしかったです←
でもこのレシピとっても気に入りました。また作ろう~♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
この記事を気に入って頂けたら
クリックをお願いします♪




追記はおまけ♪
昨日はポッキーの日でしたね♪お友達とポッキーゲームをしました。笑
ちなみにロングヘアーの方がわたし。

BYzV23vCUAAvNO5 - コピー


大学生になってもこんなことをしてしまう私です^^
むしろ大学生になってからの方がこういうことをする頻度が増えたかしら・・・←
スポンサーサイト
プリン・ゼリー系 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

