スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
遅くなってしまいましたが、ハロウィンでしたね♪ 
当日はTwitterでフォロワーさんのおいしそうなお菓子のツイートで賑っていました^^*
私も当日に作りたかったのですが、忙しくて作ることが出来なかったので
休日にかぼちゃのモンブランタルトを作りました^^*

IMG_7970 - コピー


休日にとはいってもどちらも予定が入っていたのでのんびりというわけにはいかず
わたわたと慌しいお菓子作りでした(´△`)
お友達とライブへ行き、夜中からお菓子作りを開始。
朝方にタルトが焼きあがってから仮眠を少し取ってデコレーション。
再びお友達と他校の学園祭へ行って月曜の朝仕上げて学校へ持って行きました笑

モンブランを作ったのはもう一年以上も前ですね!
(秋のモンブラン3種→、モンブラン→)
クリームがかたくて絞るのにとても苦労した記憶があります。
絞りが下手なのでリンクするのは恥ずかしいのですが・・・
一年前より成長した証ということでリンクしておきますね^^
よろしければ見てみてください♪

IMG_7873.jpg


Twitterにも載せた写真^^*
ピケの模様がアーモンドクリームに浮き出て綺麗な格子状になっていたので思わずぱしゃり♪
Twitterでは『昨夜タルトを焼いて、オーブンから取り出したら・・・』となっていますが、
実際はオーブンに入れている間に眠ってしまいました><
目が覚めてあわててオーブンを確認しました。余熱で焦げたりしてなくてよかった~
逆に少し焼きが足りなくてアーモンドクリームがあまりサクサクしなかったのが残念でした;

IMG_7881.jpgIMG_7890 - コピー


一枚目の写真でタルトのふちに少し生クリームが見えてしまっているのはこの上の写真が原因です。
端っこには生クリームを塗らなくてよかったのに塗ってしまい、あとからクリームを拭いました(ToT)
そしてこうして見ると絞り自体はまだまだですね;
モンブランをたくさん作って綺麗にできるようになろう(*´艸`*)

IMG_8016.jpg 


生クリームはクネルにしました♪ のですが朝9分立てにする時間がなくて
7分立てのままクネルにしてしまったので形が残念です・・・。
あとミントもあまり良いものが無くてバラバラ・・・
慌しさがタルトに表れてしまいました( ノノ)

私は細かいことを気にするくせに大雑把だからいけないんですね。
やっと気がつきました(´▽`)笑

でもちゃんとレシピ通りに作ったのでとおいしくできましたよ♪
お借りしたレシピ(Cpicon かぼちゃのモンブランタルト by flan*)
学校に持って行きました。いつめんにとっても喜んでもらえました^^*
やっぱり喜んでもらえると嬉しい!また作っていこう~♪



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
この記事を気に入って頂けたら
クリックをお願いします♪
スポンサーサイト
パイ・タルト | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
突然でごめんなさいです(._.)

いつもブログ見させてもらってますヽ(∀)ノ

たくさんのケーキとても上手ですね♡それに写真撮るのも上手で羨ましいですヾ(*'∀`*)ノ

本題ですが
Twitterで繋がりたいと思っているのですがなかなかつながれなく、いやむしろどうすればフォローできるのかわからなく、コメント?させていただいてます(._.)
よければ教えてくださいヽ(∀)ノ
No title
さっちゃんさん

はじめまして、コメントありがとうございます♪
ブログを見て頂けているなんて嬉しいです^^*

プロフィールのところにリンクがあるのですが・・・
閲覧は携帯からでしょうか?
スマートフォン版で表示している場合は
プロフィールが反映されないので
PCビューに切り替えていただくとプロフィールからリンクが開けますよ^^*
もしわからなければまたどうそ♪
Twitterでも交流が出来ることを楽しみにしています(*'∀`*)
先日はどうもです
PC版に切り替えたらできました!

ありがとうございます!

そしてフォローしたらすぐのフォロバもありがとうございますヽ(´ー`)ノ

ちなみにTwitterではさつきです✨

夜遅くに失礼しました☻

管理者のみに表示

