スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
こんばんは♪
やらなくてはいけない英語の課題があるのですが
調理実習でとーっても疲れてしまって・・・
どうしてもやる気が起きないのでブログの更新です^^笑

坊ちゃんかぼちゃがスーパーでお手ごろな値段で売られていたのを見つけて、買ってしまいました♪
前からかぼちゃを丸ごと使ったスイーツを作ってみたかったんです♡
ということで中身をくり抜いた坊ちゃんかぼちゃを器にチーズケーキを焼いてみました。

IMG_7830.jpg


変なふくらみ方をしていますね・・・笑
最初に焼き始めたはいいものの、生地が少なすぎるかな?と後から生地を足したので
後から足した生地がふくらんでしまったみたいです;
焼き始めて5分も経っていなかったから大丈夫だろうなんて思ったのですが、ダメでした(TT)
私はこんな風に余計なことをするからいつもなにかしら失敗してしまうんですよね。反省です(TT)

IMG_7832.jpg


そのままスプーンでざっくり食べてみたかったけど・・・
断面も見てみたかったのでカットしてみました♪
かぼちゃとチーズケーキの間に空洞が・・・
レシピをきちんと見ないで自己流で作ってしまうのも悪いくせですね(´ω`)

今回お借りしたレシピはこちら。
(Cpicon なめらか♪かぼちゃチーズケーキ by オレンジリング)
朝食にしたのですが、最後は気分が悪くなってしまいました; 当たり前ですね笑
かぼちゃ特有のねっとりとした食感がよかったです^^
おいしかったー! 素敵なレシピに感謝♡

坊ちゃんかぼちゃは2つセットになっていたので、もう一つ余っています。
もう一つは何にしようか、考え中です^^*  


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
この記事を気に入って頂けたら
クリックをお願いします♪
おまけ♪

IMG_7805.jpg


こちらはtwitterに載せた焼く前の写真♪
本当は焼いている間にツイートしようと思ったのですが・・・
結局つい先ほどツイートしました笑

こんな風にきっちりではないですが、作っている工程などをツイートしたりしています。
プロフィールにリンクがあるので、興味がある方はぜひ気軽にフォローしてください^^*
毎日少しずつフォロワーさんが増えて嬉しいです♡
スポンサーサイト
その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

