スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

黒ごまのマフィン

2013/09/08 Sun 23:06

私にしては珍しく間隔の短い更新ですが、黒ごまマフィン続きです笑
前回のモアイのマフィンのレシピをクックパッドにUPしたのでそのお知らせ♪

IMG_6596 - コピー - コピー


レシピ(Cpicon 黒ごまのマフィン by るりか )
豆乳を使ったので少し白っぽいですね。バターとサラダ油が入っているのですが、
バターと溶かしバターだともっとおいしくできるかも。今度試してみよう(´▽` )

写真は中3のいとこと一緒に作ったもの。
いとことはお泊りにくるたびに一緒にお菓子作りをします^^
今回は「モアイを作りたい!」というのでモアイのマフィンにしたのですが
型が小さいから3回くらいに分けないと全部焼けないことを伝えたら
そこまでするのは面倒だということでマフィンカップで焼きました 笑
お菓子を作りたかったというよりはモアイを作りたかったみたいね 笑

小さいときは「お姉ちゃんお姉ちゃん!」と後をついてくるいとこが煩わしくて
意地悪をしたこともありましたが、今ではとっても仲良し^^♪
私も姉もとても可愛がっています(´▽`)
今度は8つ下のいとこも一緒に私の埼玉のお家にお泊りに来てくれるみたいなので楽しみです♡


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
黒ごまのマフィンを気に入って頂けたら
クリックをお願いします♪

スポンサーサイト
焼き菓子 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
沖縄一人旅中ですが、やることないので、色々ブログ見ていたら目にとまりました。すごく美味しそうな、マフィンですね!もう寝る大西洋なのに小腹がすいてきました。ガマンガマン(--;)
No title
kameichiさん♪

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
コメントとても嬉しいです^^*
私も久しぶりにレシピを作ってみたら
とてもよく出来たのでお気に入りです♪
kameichiさんももしよろしければ作ってみてください♪
No title
>もう寝る大西洋なのに
自分で書いたコメントなのに、何かいているんだか(笑)
「もう寝る態勢なのに・・・」と書きたかったわけです。
お菓子の写真もよく取れていますよね!バースデーケーキをつくったということですが、そちらの記事も楽しく読ませていただきました(^^)
No title
kameichiさん♪

読んだときに、これは・・・と思いました^^笑
父のお下がりなので古いのですが一眼レフで撮影しています。
ありがとうございます~♪
読んで頂けて嬉しいです(´▽`)

管理者のみに表示

