スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

モアイ

2013/09/06 Fri 23:38

タイトルを見て『お菓子のブログなのにモアイだなんて…』と
疑問に思った方もいらっしゃることでしょう・・・。
そう、モアイです。

IMG_6417 - コピー


モアイの正体は黒ごまのマフィン。面白いでしょ~^^*
姉のバイト先への差し入れ第一弾です♪(第二弾)
型を見つけたときに一目惚れして思わず購入してしまいました。
写真もいい感じ~♪無表情なはずなのに、なんだかちょっと微笑んでるような気もします(´▽` )笑
そして俳優のトミー・リー・ジョーンズさんに似てると思うのは私だけでしょうか。笑

黒ゴマのマフィンを作るのは初めてでしたが、モアイを作りたくて
プレーンのマフィンのレシピをいろいろ調節して作ってみました。
そうしたらしっとり、香りもとてもよくて、生地も綺麗に色がついて・・・
予想以上においしくて綺麗なモアイになりました\(^o^)/

ショッキングなモアイもいましたが・・・笑


IMG_6443 - コピー


空気抜きが甘かったみたい;

IMG_6455 - コピー


差し入れは20体。箱に詰めるとシュール度が格段にupしますね!
前回の記事でマフィン等は簡単すぎるから・・・と言っていましたが
その時はまだプレッシャーがなかった(姉が私がお菓子作りが好きなことを言っていなかった)というのと
あとはもうウケ狙いで(´▽` )評判もウケもよかったのでよかった♪ 
姉いわく責任者の方が一人でたくさん食べて下さったみたい 笑
たくさん入れておいて正解でした・・・

姉のバイトが終わるのを待っていたときにいろいろな方とお話できました^^
中高短大と女子校(ちなみに私は中高大)なために
最初は「男性がいなければ楽しい」「やっぱり私異性嫌い」なんて言っていたのですが
みなさんとてもいい方ばかりで、姉がバイトが楽しくてしょうがないと言う理由がよくわかりました♪
そして同年代の男性が多いので姉はとってもちやほやされていました^^*笑
いとこが「おねぇちゃんってモテるんだね(・ω・)」と物珍しい目で見ていたのがとっても印象的でした←

レシピを作ったので次の記事で紹介しますね♪
追記はおまけ^^
おまけ

IMG_6581 - コピー

いとこにモアイの写真を見せたらとっても気に入ったみたいで
私の家にお泊りに来たときに「モアイを作りたい!」と中学生のいとこと一緒に作ったもの♪
牛乳がなかったので豆乳で、そしてバターのみで作ったので少し色が白っぽくなりました。

IMG_6451 - コピー

使っている型。1000円程度でお手軽に購入できるのでオススメです^^*
スポンサーサイト
焼き菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

