スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

シュークリーム

2013/08/31 Sat 01:37

遅い時間に失礼します・・・。 気が向いたのでブログ更新~♪
最近は4ヶ月前とか、かなり時間が経ったものの更新でしたが
今回はちゃんと最近作ったものの更新です^^*笑

双子の姉がプールの事務のバイトをしているので、バイト先の方々へ差し入れにお菓子を作りました。
クッキーやパウンドケーキはシンプルすぎるのでなし。
普段なら簡単に作れて差し入れにも適したそういった焼き菓子を作るのですが、
姉がバイトのときに「妹はお菓子作りが得意なんです!」と
私のお菓子の写真をみせつつ言いふらしていたみたいなので・・・笑
迷ったあげくシューを焼きました。シューは得意だし、シンプルだけど可愛いし♪
そして実は差し入れをするのは2回目。1回目のお菓子も近々更新しますね!

IMG_6759 - コピー


レシピ(Cpicon 絶対失敗しないシュー by るりか )
2口で食べられるような小さなサイズに♪
オーブンでぷっくり膨らんでいく姿がかわいらしかったです(*´ω`*)
生クリームとカスタードクリームをあわせたクリームをたっぷりつめて。
粉砂糖をかけようか迷ったけど、持って行くまでに落ちてしまうかなぁ・・・
と思って今回は粉砂糖なし。とってもおいしくできました^^*

箱に綺麗に並べて持っていったのですが、結局ごちゃごちゃになっていたみたい 笑
そして「クリームがたっぷり詰まってるから気をつけて」と姉に伝えるのを忘れてしまいました 笑
数人あふれ出すクリームの被害に合ってしまったみたいだけど・・・
みなさんにとても喜んで頂けたので嬉しかったです♡
「シュークリーム売り物みたいでびっくりした!」
「いろいろなお菓子の写真見せてもらったけど、ケーキ屋さんのカタログみたいだね!」
など、嬉しいお言葉をたくさん頂きました(*´ω`*)

祖父母も母も姉も喜んで食べてくれました!
・・・父は食べてくれなかったけれど。笑


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
シュークリームを気に入って頂けたら
クリックをお願いします♪

スポンサーサイト
シュー菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

