スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ベイクドチーズケーキ

2013/08/15 Thu 18:32

こんにちは♪ 福島の実家に帰省中です\(^o^)/
埼玉は暑くて夜中に何度も目が覚めてしまったりするけど
福島は涼しいですね~。夜なんて肌寒いくらい・・・。
そして家が広い!キッチンでのびのびとお料理ができたり、
お風呂で足が伸ばせることに幸せを感じます(ToT)あとは水道水がおいしい!!
やっぱり生まれからずっと育ってきた場所は落ち着くものです♪
祖父母とも4ヶ月ぶりの再会を果たし、のびのびと実家Lifeを満喫しています^^*
さっそくシューを焼いたりしましたが、まずは溜まってるお菓子の更新です(笑)

IMG_4503 - コピー


これはお友達が私のおうちに遊びに来るとのことでお茶菓子に焼きました^^*
クリームチーズを1kg購入していたので、どうしても使ってみたくて♪

IMG_4486 - コピー - コピー

混ぜて焼くだけ。チーズケーキは簡単においしく出来るからいいですよね♪
7号サイズのレシピだったのですが、そのことを思い出したのは
6号の型に流しいれてオーブンで加熱を始めたあと・・・
状態を何度も確認しながら指定の時間を大幅に超えて焼き上げました(笑)

IMG_4525 - コピー

少し色が濃いけど、こんがりと綺麗な焼き色。断面もとても綺麗♪ 
なのですが露出オーバーかしら・・・??
レモン果汁が多めに入っているので、どっしり濃厚だけど爽やかに仕上がりました^^*
お友達に好評でした♪とっても気に入ってくれたみたいで
しばらくTwitterのヘッダーにしてくれていました(´ω`*)
一人でワンホールは食べきれないのでお友達の家族分、4ピースもっていってもらいました。
妹さんが高校に入学したとのことでそのお祝いも兼ねて♪
あとからご家族の方にも褒めていただけてデレデレな私でした^^←



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ベイクドチーズケーキを気に入って頂けたら
クリックをお願いします♪

スポンサーサイト
ケーキ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

